こんにちは!ftnアンバサダーのnatsumiです。
突然ですが、お洒落なガラス製のキャニスターはもうやめました。
わたしはずっとナチュラル系で統一したくて、木のお皿とか木のスプーン・フォーク、キャニスターも可愛いデザインのもので!しばらくそんな感じでこだわっていましたが、使いにくいんじゃ本末転倒!

最近おしゃれな見た目ばかりにこだわってはいけないと思い始め、より使いやすいキッチンを目指しています。そこで一番使い勝手が悪かった「ガラス製のキャニスター」をすべてダイソーのものにチェンジ!それがもう最高に良い!!さっそくご紹介します。

【ダイソー】ワンプッシュで開閉できる保存容器

使い勝手が最高に良いお気に入りのキャニスターがこれ!
プラスチック製で軽く、フタがワンプッシュで開くタイプのものになります。

大きさも様々あって、用途や入れるものに合わせて選べますよ◎

食洗機用の洗剤に。

一番大きいサイズには食洗機用の洗剤を入れています。詰め替え用の大容量のものが一度で全部入るので何度も詰め替える手間がかからず便利です!

サイズは大きいですがプラスチック製なのでとっても軽く扱いやすいですよ◎

インスタントコーヒー&シュガーの保存に。

中くらいのサイズにはインスタントコーヒーとシュガーを入れています。コーヒーは毎朝飲むのでカップボードの上に出しっぱなしにしています。

シンプルなデザインなのでインテリアに馴染んでくれてGOOD!

朝の忙しい時間でも、片手でサッと開閉できるので余計な動作が生まれません。さらに急いでるなかで万が一落としてしまっても、プラスチック製だから割れる心配もなし!

小さいサイズには顆粒だしなどを。

小さいサイズには顆粒だしや鶏ガラスープの素を入れていますよ。スパイスラックにもすっぽりと収まるサイズ感です♪

調理中でも片手でサッと取って指一本で開けられるから作業効率もアップ!

おやつ入れにしても◎

こちらの小サイズのものには、娘が歯磨き後に食べる用のキシリトールタブレットを入れています。小さい子どもでも簡単に開けられて扱いやすい♪おやつ入れにもおすすめです。

洗うのも楽ちん♪

フタを外したらフタに付いているパッキンも簡単に取れるので洗うのがとてもラクなんです!

買い替えて良かったー!!

わたしがどれほどこの容器を気に入っているか、伝わりましたでしょうか?必ず両手で開閉しなければならず、さらに落として割らないように慎重に扱っていたガラス製キャニスター。もちろん見た目が可愛くて好きでしたが、やっぱり使い勝手が良くないと、、。今、このダイソーの容器に買い替えて大満足しています!
以上、わたしのダイソーお気に入り商品でした!みなさんもぜひ使ってみてください♪ではでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました。また次の記事でお会いしましょう♪natsumiでした。

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。