LINEのやりとりから彼の本気度が計れるかもしれません。「私って本命なの?」と不安に思う女子は必見! 男性のLINEにあらわれる女性への本気度をチェックリストにしました。さぁ、あなたはいくつ当てはまりますか?

電話の前にLINEで都合を聞いてくる

男性はつき合う前の本命女子に突然電話をかけることは少ないでしょう。

相手がどんな状況にいるかわからないし、迷惑をかけてしまう可能性もあるので、「今から電話してもいい?」とか「今日、夜電話したいんだけど」とワンクッション置くはず。本命女子に嫌われたら困るので、最大限の気遣いをするはずです。

体調を気遣うLINEがくる

体調を気遣うメッセージがくるということは本気度がかなり高いかもしれません。

たとえば、好きな女性の仕事が忙しそうだったら、「仕事忙しそうだけど、体調崩してない?」とか。業務連絡になりがちな男性のLINEで、体調を気にかけてくれたり心配してくれたりする内容が送られてくる場合は、高確率で本気度が高いでしょう。

感動した出来事をリアルタイムで報告してくれる

街で見たおもしろい建物やキレイな桜並木などを「今、ちょうど通りかかったんだけど!」と写真付きで送られてきたことはありますか?

このときの男性の心理を分析すると、自分が「面白いな」「キレイだな」と思った気持ちを本命女子と共有したい!ということ。本命女子も同じ気持ちになってくれたら「うれしいな〜」という心の表れです。

質問が多い

本命女子であれば、「もっと知りたい!」「コミュニケーションをとりたい!」と思うもの。

LINEも重要な恋愛ツールです。本命女子が気になるからこそ、質問形式のメッセージが増えます。LINEでラリーをしながら相手の趣味や好きなものを知り、あわよくば会う約束をしたいと思っているかもしれません!

まとめ

意中の男性や周りの男性とのLINEのやりとりで当てはまることはありましたか?


これは一例ですが、LINEの内容から相手の好意が見え隠れすることがあります。気になる男性とLINEするときは、このチェックリストを思い出してくださいね!

ftnコラムニスト:三木奈々子