上質なワードローブを追求するコレクションとして誕生した【UNIQLO U(ユニクロ ユー)】。シンプルなデザインに、高級感のあるデザインを落とし込んだ【ユニクロ】の大人気コラボ・コレクションです。毎シーズンさまざまなアイテムを生み出していますが、今回はハイブランド顔負けの一推しアウターにフォーカス。早速、チェックしていきましょう。

型崩れしない高見えニット「メリノブレンドショートカーディガン」

トレンドのクロップド丈を採用した「メリノブレンドショートカーディガン」。切りっぱなしのようなネックラインがこなれ感をプラス。型崩れしにくいしっかりとした生地感のニットジャケットで、スムースな質感が上品なムードを漂わせます。3シーズン着られる軽アウターは、ヘビロテ間違いないでしょう。

さらっと羽織れてあたたかい「パデットシャツジャケット」

中綿入りであたたかい「パデットシャツジャケット」。表地はコットンナイロンツイル素材を採用し、モダンな印象に仕上げています。ダウンジャケットにシャツデザインを落とし込み、カジュアルながらもきちんと感もプラス。スナップボタンを採用することで、都会的な雰囲気を醸し出してくれます。

スウェット素材をモダンにアレンジ「スウェットVネックカーディガン」

上質な2重構造のダブルフェイスジャージー素材を採用した「スウェットVネックカーディガン」。ハリ感のあるコットンとポリエステル素材で、高見え度抜群のアイテムです。キレイなシルエットで、上品なコーデとの相性も抜群。ゆったりとしたスリーブで、リラックス感のある着こなしに仕上がります。

美しい光沢感が魅力「オーバートレンチコート」

クラシックなトレンチコートデザインを反映させた「オーバートレンチコート」。トレンチの名ブランド【バーバリー】でも採用されているギャバジン素材を取り入れ、美しい光沢感がハイブランドかのような高級感のある雰囲気をプラスしてくれます。きちんと感がありながらも、トレンドのミリタリー要素も加えてくれるアイテムです

ハイブランドかのようなアウターたちは、いつものコーデをグンとお洒落に仕上げてくれます。シンプルなアイテムなので、着回し力も抜群。普段の着こなしに上質な印象をプラスしたい方におすすめです。ぜひ、【ユニクロU】のアイテムをチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yokococo73様、@sn__linklink様、@yoahiru.w様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU