デートのときにどの洋服を着ていこうか迷って、コーデに時間がかかってしまっている方も多いのでは? 今回は、そんなときに即決できそうな【デートワンピ】をピックアップ。男性からの支持率が高そうな、モテる理由が分かるワンピースを紹介していきます!

爽やかな雰囲気を演出「ミディ丈シャツワンピース」

デニム生地のように見える爽やかなライトブルーが特徴の【ZARA(ザラ)】の「ミディ丈シャツワンピース」。上品さをプラスするミディ丈で大人可愛くなれそうなアイテムです。ウエストマークできるベルト付きで、メリハリのあるスタイルを叶えてくれそうなのも◎ 前開け式のシャツワンピなので、羽織りとしても使える汎用性の高さも魅力です。

サラッと着こなしたい「キャミソールフレアワンピース」

レイヤードスタイルにも重宝しそうな【ユニクロ】のキャミソールワンピ。大人っぽいネイビーを選ぶと清楚で上品な印象になりモテ度をアップしてくれそうです。肌触りの良いレーヨン素材で、夏も快適に着られるのがうれしいところ。ほどよいドレープで、女性らしさを引き立ててくれるデザインも見逃せません。

クラシカルなムード漂う「フラワープリントスリットワンピース」

女性らしい花柄で仕上げた【GU(ジーユー)】の「フラワープリントスリットワンピース」は、トレンドのスリットデザインを採用した今どきな1枚。クラシカルな印象に仕上がるシルエットで、いつもとは違う雰囲気で彼をドキッとさせられそう♡ スリット入りで足さばきもいいので、たくさん歩くデートの日にもおすすめです。

夏っぽさをプラスする「楊柳バックレースアップワンピース」

シワ感のあるこなれた雰囲気の【ROPÉ PICNIC(ロペピクニック)】「楊柳バックレースアップワンピース」。ウエストのギャザー使いで生み出されたふんわりとしたシルエットやフレンチスリーブのディテールで女性らしさをアップできそう。ロング丈で大人っぽい妖艶な印象もプラスできそうだから、デートにもぴったり。バックにはレースアップディテールを施し、バックスタイルを可愛らしく演出できそうなのも魅力です。

※すべての商品情報・画像はZARA、ユニクロ、GU、ROPÉ PICNIC出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU