皆さんはもう、この夏着たいアイテムはチェックしましたか? 今回は、おしゃれさんが購入した【しまむら】の「夏っぽスカート」をご紹介します。きれいめからカジュアルまで、色んなコーデで使えそうなアイテムなのでぜひ参考にしてくださいね!

アシンメトリーがアクセントのマーメイドスカート

昨年から大人気のマーメイドスカートですが、周りと差をつけたいという人にはしまむらのアイテムがオススメです。アシンメトリーのデザインがアクセントになって、周りの視線を集められそうですよ。カジュアルはもちろん、きれいめのコーデにも馴染みやすそうな上品な色味が魅力的ですよね。トップスにはボーダーのTシャツとカーキのベストを合わせて、大人カジュアルに仕上げたコーデです。

淡色コーデにオススメのマーメイドスカート

淡色コーデに合わせるなら、ベージュのマーメイドスカートがオススメです。裾に向かって広がるシルエットが美しく、周りの視線を集められそうですよ。控えめな色味なので、どんなトップスとも合わせやすそうです。羽織りにシアーシャツを投入すれば、ほんのりと色っぽさをまとったコーデに♡ きれいめのバッグとシューズでおめかし感をプラスして、好印象に仕上げたスタイルです。

夏ムード満点なチェック柄スカート

爽やかなチェック柄スカートは、穿くだけでシーズンムードを高めてくれそうです。派手すぎないオレンジ色なので、手持ちの服にも馴染みやすそうですよ。甘くなりすぎないよう、トップスには黒のブラウスをセレクト。ぽわんとしたボリュームスリーブがアクセントになって、大人っぽさと可愛らしさを両立したコーデに。足元は涼しげなサンダルで、夏らしい抜け感を演出しましょう。

タイトなシルエットが女性らしいラップスカート

大人っぽいコーデに仕上げたいなら、こちらのラップスカートがオススメです。スマートなシルエットが女性らしく、穿くだけで周りの視線を集められそうですよ。ウエストにはリボンがついていて、大人っぽくも可愛らしさのあるアイテムです。ブラウンのトップスを合わせれば、上品な淡色コーデに。縦のラインが強調されるジレをプラスすることで、スタイルアップを期待できそうですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@woman_wears2様、@_ariiisu_様、@chiii.yyy様、@_da_aco_様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる