ベストセラーのオリジナルスイーツが多い【ファミマ】の中でも、根強い人気を誇るのが「たべる牧場シリーズ」。北海道産の牛乳を使用した濃厚なミルク感が魅力の「たべる牧場シリーズ」は、ゆるっとした顔が可愛い牛のキャラクターが目印。最近はフレーバーのバリエーションがグンと増えて、ゆるい顔してかなり優秀なスイーツなんです。他のコンビニには負けない、【ファミマ】の自信作である「たべる牧場シリーズ」の人気フレーバーをご紹介します。

とろ〜りソースに心がほぐれるキャラメル味

「たべる牧場キャラメル」は、ミルクアイスとキャラメルアイスの間にとろりとしたやラメるソースがたっぷり入っています。パッケージの牛のキャラクターがキャラメルのベッドで寝ているイラストがゆるかわで癒やされますね。上には牛乳を56%使用した濃厚なミルクアイス。リッチな味わいのミルクアイスを食べ進めていくと、下には2種のキャラメルペーストを使用したまろやかなキャラメルアイスとじっくり煮詰めたキャラメルソースが待っています。上から少しずつ食べるのも良し、ミルクアイスとキャラメルアイス、キャラメルソースを混ぜて食べるのも良しです。

ジェラート感覚で食べられるもも味

まろやかな甘さのアイスよりもさっぱりしたアイスの方が好きだという人には、「たべる牧場もも」がおすすめ。ピンクとブルーを基調としたポップなパッケージデザインが特徴的です。ミルクアイスの下に入っているのは、ももの果肉とピューレが入ったジェラートアイス。ジューシーなももの美味しさをたっぷり感じられるフレーバーなので、アイスの上に桃の缶詰めを乗せてアレンジを楽しむのもおすすめです。

赤肉から青肉に刷新された新生メロン味

「たべる牧場メロン」は、2020年に赤肉メロンを使ったフレーバーで登場しましたが、2021年は青肉メロンを使用したフレーバーとして生まれ変わりました。青肉メロンを夢中でほおばる牛のイラストに、美味しさの期待が高まりますね。ミルクアイスの下は、北海道産青肉メロンを使用したピューレ入りのジェラートアイス。さわやかで果汁感のある味わいが贅沢です。

「たべぼく」ファンにはたまらない2倍サイズ

新フレーバーの開発だけではなく、基本のミルク味も大切にしている「たべる牧場シリーズ」。ファンにはたまらない夢のような商品である「たべる牧場ミルク2倍」は、その名の通り通常のミルク味の2倍の容量である350mlのビッグサイズです。大きく描かれた牛の顔もユニーク。濃厚なミルクアイスを存分に楽しみたい人や、アレンジを加えていろいろな食べ方を試してみたい人にはもってこいの大きさですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets_ichi様、@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer :かわぐちさきこ