シックな雰囲気に決まるブラックは夏こそ映えるおしゃれカラー。今回は【ユニクロ】が展開するSNSで人気の「ブラックアイテム」に注目! ベーシックなカラーだからこそ、素材やシルエットにこだわったアイテムをチョイスして、周りと1歩差を付けた着こなしを目指してみましょう!

軽やかに穿けると噂の涼しげジョガーパンツ

重たい印象になりがちなブラックカラーは、涼しげな素材を選ぶと夏らしいスタイルに。こちらの「クレープジャージージョガーパンツ」は、サラリとした素材を採用。通気性が高く、暑い夏も快適に穿ける1枚に仕上げているそう。タックの入ったデザインで腰まわりにゆとりを出し、裾をゴムで仕上げたジョガー仕様でこなれた雰囲気をプラスしてくれるはず。

大人可愛いが叶いそうなギャザーブラウス

ギャザーとティアードデザインをプラスし、フェミニンに仕上げた「コットンギャザーブラウス」。軽やかなコットン素材で夏にぴったりの1枚です。裾に向かって広がるボリューム感のあるシルエットですが、大人可愛く仕上げてくれるのがブラックカラーのうれしいところ。トレンドのカラーパンツと組み合わせて今年らしく着こなしてみて。

ラクに可愛く着こなせるキャミソールサロペット

着るだけでサマ見えが叶いそうな「リネンブレンドキャミソールサロペット」。サラッとした涼しげ素材が夏コーデを盛り上げるリネン素材を採用し、モダンな質感で上品に見せてくれそうなアイテムです。合わせやすいブラックカラーなので、さまざまなインナーとの組み合わせが楽しめるのもうれしいですよね。パンツはワイドシルエットでボリューム感があるので、足元は抜け感があるアイテムを取り入れると好バランスに。

リラックス感漂うゆったりトップス

袖ぐりを深くとったゆったりシルエットのドルマンスリーブを採用したシンプルTシャツ。体のラインを拾いにくいリラックス感のあるアイテムで、シンプルながらも抜け感をプラスしてくれそうです。適度なハリ感があって上品に見える素材なので、大人っぽい雰囲気を演出してくれるのもGOOD。袖丈が長めなので、気になる二の腕を自然にカバーしてくれそうなデザインです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chanricode様、@yu_kooooooo0620様、@cococloset128様、@acco.mama様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU