頑張った自分へのプチご褒美におすすめしたい、【セブン-イレブン】のおやつシリーズ。コンビニで買えちゃう手軽さでありながら、味も質も期待できるレベルなんだとか。今回はグルメ派の方におすすめしたいセブンのおやつを集めてみました。「神おやつ」とも言われるそのクオリティに注目です!

低糖質が嬉しいおやつワッフル

セブンで販売されているワッフルは、商品名にもある通り「バターの味わいとソフトな食感」が魅力。@hotaru_foodsさん情報では「セブンのワッフルは食物繊維が豊富」とのことで、脂質も高すぎず食べやすいんだとか。ライターも実際に食べてみたところ、噛めば噛むほど感じられるメープルの風味で食べ応え抜群。おやつとしてはもちろん、ちょっとした朝ごはんがわりの一品としてもおすすめです。

健康美を目指せそうなごまたっぷりの大福

脂肪燃焼効果が期待できると言われる“ごま”が、隙間なく塗された大きな大福。「中のこしあんも甘すぎずちょうどよかった」と@hotaru_foodsさんがコメントするように、塩味と甘みの絶妙なバランスを楽しめそうな一品です。ごまの食感が大福に組み合わさると一体どうなるのか、気になる方も多いはず。見た目以上の味を期待できるので、見逃していた方もこれを機にトライしてみて。

もちもち食感が病みつきになりそうな白もちたい焼き

カスタードクリームがたっぷりと詰め込まれた、「しろもちたい焼き」。「とにかく生地がもっちもちのもちなので、幸せいっぱい」と@hotaru_foodsさんもイチオシしていて、一度食べたら病みつきになりそう。¥138(税込)というお手頃価格も、コンビニお菓子ならではの魅力といったところ。

なめらか口どけでリピしたくなる生チョコアイス

SNSでも話題になっていたというこちらのアイスは、ダイス状の生チョコをそのまま味わえる贅沢な逸品。「食べてみると想像以上に濃厚でびっくりする」と@hotaru_foodsさんも驚きの様子です。
しかも意外にも低脂質・低カロリーとのことで、おやつの食べ過ぎが気になる方もご褒美として取り入れやすそう。冬シーズンは温かなコーヒーと組み合わせてぜひ楽しんでみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@hotaru_foods様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan