【コメダ珈琲店】のスイーツは「シロノワール」だけじゃない! 期間限定でクオリティの高そうな「絶品本格ケーキ」が登場していておすすめですよ。今回は大人風味のティラミス、いちごのシフォンケーキなど、5月下旬頃まで味わえるケーキ4品をご紹介します。

コーヒーのほろ苦さで大人風味を堪能「珈琲所のティラミス」

@ftn_gourmetレポーターchikakoさんが「甘さの中にほろ苦感ありの本格ティラミス!」と絶賛したこちら。コーヒー風味のスポンジと、チーズクリームが交互にサンドされた一品です。さらに「ブラックコーヒーとの相性が抜群です♡」とのことで、ほろ苦さを心ゆくまで堪能できそうな組み合わせが、癒しのひと時を与えてくれそう。大人にこそ味わっていただきたいケーキです。

ペロッと食べられそうな軽さが特徴の「ストロベリッチ」

生地・クリーム共にいちご味のシフォンケーキ。レポーターchikakoさんによると「消えてしまうくらいふわふわ」らしく、軽い口当たりで食後でも食べやすそうですよ。おひとりでもペロッと完食できるかもしれませんね。見た目はまさに春ピッタリのピンクカラーで、眺めているだけでも気分が上がります。

香りが良いと噂の「ガトーショコラフローラルブーケ」も必見!

チョコレート生地にクリームとチョコソースが乗った、贅沢感溢れるこちら。コメダ公式サイトによると「香り豊かなエクアドル産カカオマスを100%使用。」している、こだわりの詰まった本格派のようです。レポーターchikakoさんは「とっても香りがいい!」と絶賛していて、ぜひ香りを心ゆくまで堪能していただきたいところ。コーヒーと一緒にオーダーして、長時間の滞在のお供にするのも◎

クスッと笑える「めっ茶モンブラン」で和を堪能

クスリと笑える商品名のこちらは、抹茶味のモンブラン。レポーターchikakoさんいわく「抹茶の深い香りと優しい味、ほんのりとほろ苦さを感じる」そうで、本格ながらもバランスの良い味わいが楽しめそうですよ。トップには黄栗が乗っていて、風味や食感の良いアクセントになっていそう。和スイーツを堪能したい時にぜひチョイスしてみませんか?

名物「シロノワール」以外のスイーツも充実しているコメダ。コーヒーのお供選びに困った時は、今回ご紹介したケーキを一緒に注文してみてくださいね。

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。