秋冬シーズンに向けてヘアスタイルをイメチェンしたい方、必見! 実は今、【暗髪カラー】が「いちばん可愛い♡ 」と人気なんです。というわけで今回は、最強の大人っぽヘアへと導いてくれそうな暗髪カラーをどどんっとご紹介。ワンランク上のヘアスタイルが楽しめそうな技ありカラーたちを集めてみました。ぜひ次回の参考にしてみてくださいね。

上品なカシスブラウンで透明感をプラス

まずご紹介するのは、スタイリストの@kento__827さんが提案する「カシスブラウン」。ダークトーンでありながら、ほんのりカシスのような上品な赤みを感じるカラーです。なんでも、「暗い中にも透明感がある」カラーリングに仕上がるのが特徴なのだとか。ブリーチなしで仕上がるそうなので、髪のダメージが気になる方にもおすすめです。

まろやかなオリーブグレージュなら肌の色もきれいに

続いて、@koga_miki_aoyamaさんが自信を持っておすすめしている「オリーブグレージュ」をピックアップ。「オリーブベージュのようなグレージュのような曖昧な色味」が堪能できるカラーだそうです。さらに、「優しいまろやかなカラーなので肌の色も綺麗に見せてくれ」るところも高ポイント。レディライクな上品さを引き出してくれそうなカラーです。

パープル系のダークカラーで個性的な魅力を演出

ちょっと個性的なカラーにチャレンジしたいなら、@risa_5122さんいわく「暗めのパープルが秋っぽくてかわいい」という「ダークパープル」はいかがでしょうか。暗めのトーンでありながら、透き通るようなパープルの色味が堪能できそうなこちらのカラー。「ブリーチ1回」で再現できるため、「ブリーチ毛のトーンダウンにおすすめ」なのだそうです。

ハンサムな艶感が堪能できそうなモード系カラー

ハンサムな「ダークグレイッシュカラー」でクールな美女風ヘアを楽しんでみるのもおすすめです。スタイリストの@nakamura_ryutaさんによると、こちらのカラーは「肌が明るく白く、きめ細やかに見える」のだそう。さらに「髪の艶感」もアップし、「上品、洗練された、クール、モードな印象でお洒落」が楽しめるようですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kento__827様、@koga_miki_aoyama様、@risa_5122様、@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら