ヘルシーなスイーツや、クセになる味わいの料理など、日本でもブームとなっている台湾スイーツ & グルメ。今回は、【カルディ】のお家で手軽に食べられる台湾フードをご紹介いたします! おいしい台湾フードを食べて、お家で海外旅行気分を味わってみませんか?

焼きたて最高! アレンジも楽しい「台湾カステラミックス」

お家で手軽に人気の台湾カステラが作れる「台湾カステラミックス」。作り方もシンプルで、カステラミックスとお湯を混ぜてオーブンで焼くだけ。インフルエンサーの@kitsuneinunoteさんは、インスタグラム投稿にて「しっとりふわふわで、やさしい甘さ」とおすすめしていて、ホイップクリームをトッピングするのもおいしそうです。

台湾の国民的スイーツがお家で食べられる! 「ピーナッツ豆花」

やさしい甘さで、とろんとした食感が特徴のヘルシーな台湾スイーツ「ピーナッツ豆花」。カルディの公式SNSでは、冷やして食べたり、温めて食べたり、仕上げにコクと甘みのある黒みつをかけるのもおすすめしています! 「本格的な味わい」と話題で、お家で手軽に台湾旅行気分を味わえそうですね。

簡単でおいしい! アレンジも楽しい「ルーロー飯の素」

「本場の味がこのお値段で食べられるなんて……! 」と話題になっている「ルーロー飯の素」。八角など、ハーブや香辛料の効いた味わいで、@kitsuneinunoteさんは「そぼろで作ってしまったけど、バラ肉の角切りだとなおよし。」とレビューしています! 具材やトッピングを変えて楽しむのも良いですね。

胡椒が効いた人気の屋台グルメ「台湾胡椒餅」

ピリッと効いた胡椒がポイントの「台湾胡椒餅」。カルディの冷凍商品で、レンジやオーブンで加熱すると「外カリ中ふわのパンのような食感になる」と話題です! 見るからに、お肉がゴロッと入っていて、厚みのある生地も食べ応えがありそうです! お家にストックしておきたくなる台湾フードです。

カルディのおすすめ台湾フードをご紹介いたしました!「一度食べたら、やみつきになるような美味しさ」と話題のフードばかりなので、まだ食べたことがないという方もぜひ試してくださいね! お気に入りの台湾フードは、アレンジを楽しむのもおすすめですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kitsuneinunote様、@monmon.121様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU