暑い夏は、汗や湿気などでヘアスタイルも乱れがち。そんなときにオススメなのが汗をかいても爽やかでいられそうな【結べるロブヘア】。今回は、次のイメチェンの参考になりそうなヘアスタイルをご紹介。断然切ってよかったと言えるようなヘアスタイルにして、夏のオシャレをレベルアップしてみましょう♪

切りっぱなしラインがイマドキ

プツッと切り揃えられた毛先がトレンドライクな雰囲気を演出するロブ。シンプルなスタイリングをモードに味付けしてくれそうなオシャレ感が魅力です。レングスが揃っているので、ヘアアレンジもしやすく暑い日はササッと簡単に髪をまとめられるのも嬉しいポイント。

毛先を遊ばせて軽やかに

立体感のあるロブヘアにしたいという方は、毛先を巻いて遊ばせると◎ 軽やかな柔らかい雰囲気になり、夏の着こなしにもハマりそうなスタイルに。ロングヘアにマンネリしている方におすすめのイメチェンスタイルです。

明るめカラーで爽やかさをプラス

夏っぽい雰囲気をまといたいという方は、明るめカラーのロブがおすすめ。爽やかな印象になり、夏ムードを盛り上げてくれるはずです。ロブヘアは、おろして女性らしく見せたり、耳にかけてタイトに仕上げたり、爽やかにまとめたりなど、様々な雰囲気を楽しめるヘアスタイル。飽きがこなさそうなのも魅力的なんです。

清楚で上品なムード漂う内巻きロブ

毛先の厚みを残して重めに仕上げた上品ロブスタイル。こちらのヘアスタイルを担当した@wataru.hairさんによると「ワンカールでも綺麗に見えるスタイルです」とのことなので、忙しい女性にもおすすめのロブです。キレイなラインを描いたヘアスタイルは、周りからの注目も集めそうですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@wataru.hair様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU