まだまだ人気が続くボブヘア。少し長めの【結べるボブ】なら、その日のアレンジ次第で幅広いヘアスタイルが楽しめます。そこで今回は、人気スタイリストさんたちのInstagram投稿から、結べるボブのヘアアレンジをご紹介。その日の予定や着ていくファッションに合わせて、オシャレなヘアアレンジを楽しんでみませんか?

結べる切りっぱなしボブは外ハネアレンジと好相性

ボブヘアの主流トレンドになりつつある、切りっぱなしボブ。@domiyasuさんによると、「結べる切りっぱなしボブ」は「大人女性に人気」な髪型だそうです。そして、そんな切りっぱなしボブに取り入れやすいおすすめアレンジが “外ハネ” 。毛先を軽くワンカールするだけで、写真のようなニュアンス感のあるヘアスタイルに変身できちゃいます。

イヤリングカラーを取り入れれば耳掛けスタイルがさらに映える

@ryoto_laundryさんは、「この長さ人気です」とコメント。写真のように毛先を「ぱつっとすることで、ライン感が残り大人っぽく見せる」ことができるのだとか。さらに写真のようにイヤリングカラーを取り入れれば、耳掛けアレンジでグンとサマ見え。「スタイリングはストレートアイロンで1分」で済むそうですよ。

結べるボブだからこそ、結んだ際の後れ毛が重要!

「あなただけの1番似合うボブヘア」を提案する@kanasakikonomiさんによると、「顔型に似合うボブカットには前髪やおくれ毛のカットも大切」なのだそうです。特に結べるボブの場合、結んだ際のおくれ毛の出方で、印象がガラリと変わりますよね。前髪やサイドバング、もみあげにまでこだわれば、「耳に掛けても結んでも横顔に自信を持てて、可愛くなれる」ようですよ。

抜け感たっぷりのお団子アレンジも楽しめちゃう

肩上の長めボブなら、写真のような「お団子アレンジ」もできちゃうのだとか。まず、全体をまとめてお団子をつくり、前髪と顔まわりをワンカール巻きして、ふんわりとした動きを持たせます。さらに、もみあげをS字巻きにし、揺れ感を演出。抜け感たっぷりのアレンジを覚えれば、休日も楽しめそうですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様、@ryoto_laundry様、@kanasakikonomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら