【スターバックス】の定番ビバレッジは、カスタマイズで自分好みにアレンジするのがオススメ♡ 今回は、スタバマニアのインフルエンサーさんたちが推すカスタムアイデアをご紹介します。無料でできるものも多いので、これは知らなきゃ損! お店に行く前に要チェックです。

コーヒー好きのための「キャラメルフラペチーノ」はいかがですか?

スターバックスの人気定番商品「キャラメル フラペチーノ®」は、エスプレッソのショット追加でよりコーヒー感が味わえる一品に大変身! インフルエンサーの@aista125さんは、チョコチップとココアパウダーも追加されており、より奥深い味わいを楽しめそう。ホイップ多めは無料でできるので、リッチに仕上げたい時にオススメです。

ブラックティーに変更♪「マンゴーパッションティーフラペチーノ」

お次は、酸味が特徴のハイビスカスティーをブラックティー(紅茶)に変更した「マンゴー パッション ティー フラペチーノ®」をご紹介。ブラックティーに変更することで、コクが加わりそうですね。@aista125さんは「さっぱりしていて好みすぎる」「仕上がりも最高〜」とコメントされており、イチオシのカスタマイズのよう。上にプラスしたキャラメルソースも無料なので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

チョコの味わいがポイントに♪「抹茶クリームフラペチーノ」

「抹茶 クリーム フラペチーノ®」もスタバの人気定番商品。@aista125さんは、牛乳と生クリームを1:1の割合でブレンドした「ブレベミルク」に変更し、「濃厚ミルクの濃い抹茶」に仕上げられたのだとか。さらにチョコレートソースとココアパウダーを追加し、抹茶 × チョコの組み合わせも楽しまれたようです。いつもの「抹茶クリームフラペチーノ」とはちょっと違った美味しさに出会えるかも♡

抹茶好きさん必見♡「ダブル抹茶ティーラテ」

最後は、最近SNSでも注目されている「ダブル 抹茶 ティー ラテ」をベースにした一品をご紹介。インフルエンサーの@ayumin0220stbさんは「甘め欲してる時はホワモカ!」ということで、ホワイトモカシロップへ変更して楽しまれたようです。「抹茶カスタム無限だから飽きない」ともコメントされており、まだまだアレンジの幅が広いよう。抹茶好きさんは色々試してみるのもオススメです♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@aista125様、@ayumin0220stb様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。