大人女子におすすめの今年っぽ「万能ベスト」が【しまむら】に降臨しました! さまざまなアイテムとあわせやすいデザインと、これからのシーズンにぴったりな素材感を兼ね備えたベストは、しまむらマニアも「これは買い」とプッシュしている逸品。今回は、そんなしまむらの素敵なベストを着回しコーデとあわせてご紹介します。

季節をまたいでヘビロテしたいさらっと素材のベスト

@ririka_shimamuraさんが「これは買い♡」とおすすめしているこちらのベスト。麻のような見た目のさらっとした素材を使用しており、春から夏へ季節をまたいでヘビロテできそうな1着です。シアーアイテムがトレンドとはいえ、透け感が気になる……という大人世代も、ベストをレイヤードすることで取り入れやすくなるのも魅力。1着持っておいて損はなさそう!

トップスのデザインを活かせる深めのVネック

淡色コーデにも、1着レイヤードするだけでちょっとした奥行きと変化を与えてくれるベスト。こちらのベストは深めのVネックになっていることで、下にあわせるトップスのデザインも活かせるのがポイントです。胸元からロゴTシャツのロゴをチラ見せしたり、甘いピンクのシアーシャツを隠すことなくアピールしたりと、ベストがあることでシンプルコーデも一気にワンランク上の着こなしに。

ゆるりとしたボーダートップスとも相性◎

装飾を省いたシンプルなデザインのベストだからこそ、ボーダートップスなど柄物とも相性は◎ シャープなVネックがボーダーの横幅を緩和して見せてくれるので、胸まわりもすっきりとした印象に。肩がさりげなくフレンチスリーブになっており、ゆるりとしたトップスの上からでも着膨れ感なくレイヤードできそうです。

甘いワンピースに大人っぽい変化を加えてマンネリ回避

同系色のワンピースの上からベストを重ねたワントーンコーデは、@ririka_shimamuraさんも「ワンピースとレイヤードするのもお気に入りです」とコメント。甘い印象のワンピースに大人っぽい要素をプラスしつつ、腰やウエストまわりのカバーも担ってくれます。1枚で楽しめるワンピースのマンネリ回避としても着回せるなんて、まさに大人が求めた万能ベストかも。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ririka_shimamura様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ