こんにちは!ftnアンバサダーのぺちたもです。今回は、非甘党さんのためのカスタマイズをご紹介します!『甘いの苦手だけどフラぺチーノ飲みたい...』という方必見です!

ショット

ショットとは、エスプレッソショットのことです。全てのドリンクに追加可能です。『ワンショット』『ダブルショット』『トリプルショット』など、お好みの量で追加できます。料金はワンショットにつき50円(税抜き)です。『リストレット』という抽出方法もあり、これはコーヒーの旨味を強く、苦味を抑えた抽出方法です。フラペチーノにショットを追加すると、お湯で液量が緩くなり、さらさらなフラペチーノになります。苦手な方は、『氷多め』でオーダーすると◎
おすすめな方↓
⚪︎甘さを抑えたい
⚪︎コーヒーの味が欲しい

ロースト

ローストとは、フラペチーノに使われているコーヒー液のことです。フラペチーノ限定で追加可能のカスタマイズです。キャラメルフラペチーノや、ダークモカチップフラペチーノに使われています。料金は、1回追加ごとに50円(税抜き)です。ショットとの違いとして、ショットはエスプレッソマシンを使用しますが、ローストは浄水で溶いて作るので、フラペチーノの液量が緩くなることはありません。また、ショットよりは苦味が少ないので、苦すぎるのが苦手な方はこちらでも十分だと思います。
おすすめな方↓
⚪︎ショットだと苦すぎる方
⚪︎液体を緩くしたくない方

シロップ抜き

キャラメルフラペチーノやバニラクリームフラペチーノには名前の通りの味のシロップが使われているので、抜くことはオススメしませんが、抹茶クリームフラペチーノに入っているバニラシロップを抜くと、抹茶感が強まり、甘さも抑えられるのでおすすめです。また、ティーラテ系には『クラシックシロップ』が入っているので、甘さを抑えたい方は抜いても◎

無脂肪ミルク

これは甘さを抑えるというよりかは、ミルクのコクを無くして、さっぱり飲みたい方におすすめです。フラペチーノ1杯では少し重たい方でも、無脂肪ミルクにすると意外と飲めちゃったりします。
おすすめな方↓
⚪︎さっぱり飲みたい
⚪︎カロリーを抑えたい

いかがでしたか?といっても私は非甘党でも無ければコーヒー系もあまり飲まないので、甘くないドリンクとは縁がないのですが(^-^; ですが個人的に甘すぎるフラペチーノだったりすると、よくシロップ抜いたり、ローストを追加したりします^^ みなさんもお好みの味にカスタマイズしてみては?