コロナ禍以降、「宅飲みやリモート飲みの頻度が増えた」という方も多いのではないでしょうか。おいしい「おつまみフード」があれば、気分も一層盛り上がりますよね。そこで今回は、お家にいながら居酒屋気分が楽しめそうな【業務スーパー】の商品をご紹介します。業スーマニアおすすめのおいしそうなラインナップが目白押し! ワンランク上の宅飲みを楽しみたいあなたは要チェックです。

本格的な小籠包がチンするだけでスグ食べられる

まずは、本格的な点心がお手軽に楽しめる「本格中華小籠包」をご紹介します。蒸し器での調理はもちろん、電子レンジで温めるだけで食べられるお手軽さがGood。実食した@tentumamiesaneさんによると「スープもちゃんと入ってて、美味しい」のだとか。アツアツだとさらにおいしいようで、「レンジで温めたらすぐに食べるのがオススメ」なのだそうです。

こんがりと焼いた本格海老にら饅頭にお酒も進みそう

業務スーパーで購入できる本格点心をもう一点ご紹介します。こちらの「海老にら饅頭」は、電子レンジもしくはフライパンで調理するおつまみフードのようです。@tentumamiesaneさんによると、「レンチン→フライパン調理がいい」のだとか。こんがり焼き色のついた海老にら饅頭をおつまみにすれば、お酒も進みそうですね。

昔なつかしい味わいがクセになりそうなハムカツ

続いてご紹介するのは、@monmon.121さんが「コレを求めてた!」と大絶賛する「昔なつかしい味 ハムカツ」です。名前のとおり「想像しているハムカツそのもの」という昔なつかしい味わいが楽しめるこちらの商品。ソースをたっぷりとかければ、ビールのお供にぴったり。「薄いから少ない油ですぐにできるのも高ポイント」なのだそうです。

居酒屋の定番 “焼きとり” が3種セットになったお買い得商品

最後にご紹介するのは、居酒屋フードの定番 “焼きとり”。こちらの「焼きとり3種アソート」は、業務スーパーで人気の冷凍焼きとり3種がセットになった一箱です。ゲットした@mochiko3minさんによると、「ねぎま、皮、ももが10本ずつ入っていて家庭用にピッタリ」なのだとか。「今度からこれをリピします♡」とコメントするほどのお気に入り商品になったようです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tentumamiesane様、@monmon.121様、@mochiko3min様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら