女性らしさを引き立てるアイテムとして人気の「マーメイドスカート」。今回は、【GU(ジーユー)】で見つけたスタイルUPが叶うと噂の「マーメイドスカート」に注目! 1度着たら虜になりそうなマーメイドスカートを4つ紹介します。ぜひ、次のお買い物の参考にしてみてくださいね。

快適な穿き心地でヘビロテ確実!? シンプルマーメイド

伸縮性のあるカットソー素材を採用した「カットソーマーメイドロングスカート」。裾に向かってなだらかに広がるマーメイドシルエットをシンプルなデザインのスカートに落とし込んだ汎用性の高いアイテムです。無地ですが、縦のラインを強調する切り替え線が入っていることで、スタイルUPを叶えてくれるそう。落ち着いた無地のマーメイドスカートは、どんなトップスとも相性◎

コーデを華やかに仕上げるレース柄

全体にレース柄を落とし込んで華やかな雰囲気を演出する「レースマーメイドロングスカート」。腰まわりから膝にかけてをスッキリと仕上げ、膝から下をなだらかなマーメイドシルエットにすることで、メリハリが出てスタイルUPも期待できそう。ほどよく主張する総柄なので、コーデのアクセントとしてもおすすめです。

上品さをプラスする花柄がアクセント

全体に小さな花柄をちりばめた「フラワープリントマーメイドロングスカート」。シンプルなTシャツと合わせてもサマになりそうな総柄デザインは、この夏のワードローブに追加したくなるおしゃれアイテム。すっきりとしたウエストに、なだらかなマーメイドシルエットをプラスすることで、美しいラインを生み出してくれそうです。

レイヤードスタイルにもおすすめのマーメイドキャミワンピ

夏もレイヤードスタイルを楽しみたいという方におすすめの「サテンマーメイドキャミソールワンピース」。やわらかで絶妙な光沢感をもつサテン生地で軽快なレイヤードスタイルに仕上げてくれそうです。インナー次第でカジュアルにもきれいめにもなれるアイテムは、コーデの幅も広げてくれるはず。裾にボリュームがある分、足元はラフに仕上げるのが◎

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU