【ドトールコーヒーショップ】では、ついつい食べ進める手が止まらなくなってしまいそうな「本格ケーキ」が勢ぞろい。今回は、@ftn_gourmetレポーターたちが「もう、ホールで食べたい♪」「本格的なケーキ」と大絶賛している、計4つのおすすめメニューをご紹介します。

愛され続けてきた……!「ミルクレープ」

ミルクレープ好きの方にぜひともチェックしてほしい「ミルクレープ」。ドトール公式サイトによると「ドトール定番のミルクレープ」とあり、これまで多くの方に愛され続けてきた大人気のメニューなのだそう。お値段も¥390(税込)とお手頃価格なのが嬉しいポイント。「滑らかなクリームは甘すぎずコクがあるので、食べ飽きることがないよね。」「もう、ホールで食べたい♪」と@ftn_gourmetレポーターhei8さんも大絶賛のおすすめスイーツとなっています。

こっくりな甘さのトリコ!「北海道産かぼちゃのタルト」

かぼちゃの美味しさがギュッと詰まった「北海道産かぼちゃのタルト」。ドトール公式サイトいわく「やさしい口どけのムースとダイス状にカットしたかぼちゃをとじ込めたプリンの組み合わせが素晴らしく、かぼちゃ本来のおいしさを楽しめます。」とのことで、こっくりとした濃厚な甘さを堪能できそうな一品となっています。レポーターゆんさんも「ドトールでこんなにも本格的なケーキを食べられる幸せ!」とお気に入りなおすすめスイーツです。

ずっしりとした幸せ!「ベイクドチーズケーキ」

見た目からも滑らかさが伝わってくる「ベイクドチーズケーキ」。レポーターchikakoさんいわく「クリームチーズをそのまま食べているかのような圧倒的クリーミーさです!」「チーズの味はしっかりめ。」とのことで、一口食べる度に幸せを感じられそうな一品となっています。さらに、ドトール公式サイトによると「底にはクランベリーと胡桃入りの香ばしいグラハムクッキー生地をひき、味のアクセントになっています。」とあり、くどすぎず最後まで飽きずにいただけそうです。

高級感ある味わい!「熊本県産和栗のモンブラン」

高さのあるビジュアルが目を引く「熊本県産和栗のモンブラン」。ドトール公式サイトによると「和栗ならではのほっくりとした食感と口いっぱいに広がる風味豊かな優しい甘さを楽しめます。」とのことで、ホッと落ち着くような味わいを堪能できそう。レポーターchikakoさんも「和栗特有のほっくりとした味わいで、甘味はすっきりめで食べやすい!」「内側はホイップになっているのですが、ほんのりな甘さで飽きが来ることなく食べられます。」と大絶賛のおすすめスイーツです。

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。