ユニセックスやジェンダーレスがトレンドワードとして注目されている昨今。あえてメンズライクなコーデも楽しむようになったという方も多いのではないでしょうか。まずは小物からメンズっぽさを取り入れてみたい方におすすめなのが、トレンドアイテムでもあるバケットハット。そこで今回は、【GU(ジーユー)】で展開されている素敵なバケットハットをご紹介。ぜひお買い物の参考にしてみてください。

フェミニンコーデにも合わせたい高見え素材の上品ハット

伏せたようなツバの形状によって、アンニュイな雰囲気を与えてくれそうな「バケットハット」。上品な光沢感のある素材を使用しており、GU公式サイトの口コミでは高評価。カジュアルになりすぎないデザインなので、メンズライクなハンサムコーデにはもちろん、ワンピースなど、フェミニンなコーデを辛口に仕上げるアイテムとしてもおすすめです。

UVカット機能付きなら季節問わず着用しやすい

UVカット機能付きが嬉しい「UVカットツイルバケットハット」は、普段のカジュアルコーデでヘビロテしたいバケットハット。GU公式サイトによると、「シーズンを問わず着用していただける高密度なツイル素材を使用」とのことで、幅広い季節のUVカットアイテムとして活躍してくれそう。カラーは使いやすくて大人っぽいナチュラルカラー4色が揃っています。

大人っぽいレザータッチ素材でキレイめコーデの外しにも

「UVカットレザータッチバケットハット」は、上品なレザータッチ素材を使用した大人っぽいデザインが魅力。わずかに浅型のシルエットになっており、髪を結ぶ方やショートカットの方も被りやすそうなバケットハットです。6cmのつばが、目元周りの日差しを軽減。シックかつモードな印象のハットなので、トレンドのジャケットコーデの外しアイテムとしても合わせてみたくなりますね。

メンズライクなコーデを華やかに魅せるリバーシブルハット

内側と外側をひっくり返して着用できる「リバーシブルバケットハット」。シンプルなワンカラーの面とバンダナモチーフの面という、雰囲気の異なる2面をコーデによって変えながら楽しめます。柄物としてコーデの主役にするのはもちろん、あえてハットの内側を柄にすることで、さり気ないこなれ感を演出できそう。ストリート感のあるメンズライクなコーデにも◎

普段のカジュアルコーデにメンズっぽさを加えて、トレンドライクに見せてくれそうなバケットハット。お手頃価格のGUでゲットして、あえてのメンズっぽコーデに挑戦してみてはいかがでしょうか♡

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ