毎シーズン新発売する【セブン-イレブン】の期間限定スイーツは、欠かさずチェックしておきたい絶品ぞろい。今回はこの秋堪能したい「濃厚お芋スイーツ」を特集しました。期間限定といわず一年を通して食べたくなるスイーツを厳選したので、さっそくチェックしてみましょう♪

ぎっしりクリームを頬張りたい♡ 秋の焼き芋シュー

紫のシュー皮と黄色のクリームで、まるで本物のおいものような「ザクもち食感 焼きいもクリームシュー」。ぎっしりと端までクリームが詰まっているので、一口目から最後までおいもクリームを堪能できそうですよね。インフルエンサーの@sujiemonさんは「リピ買い決定!」とコメントしていますよ。

小腹を満たすのにぴったりなお芋パイ

食べやすいサイズ感が嬉しい「さつまいもあん入り スイートポテトパイ」は、小腹を満たしたいときにもぴったりなおやつです。軽い食感のパイとしっとり餡の相性はバツグンで、秋だけといわず一年中食べたくなりそうですね♪

さつまいもの濃厚な味わいだけを堪能できるスイーツ

心ゆくまでさつまいもを堪能したい方には、こちらの「スイートポテリーヌ」がおすすめです。トレーいっぱいに千葉県産紅はるかを使用したペーストが敷き詰められているので、おいもの美味しさだけを楽しめますよ。最後までそのまま食べるのはもちろん、クラッカーなどをディップするアレンジも美味しそうですね。

さつまいも本来の旨みを感じたいならこれ!

ねっとり濃厚なさつまいもスイーツから気分を変えるなら、さつまいも本来の味わいを楽しめる「安納芋チップス」もおすすめですよ。安納芋の素朴な味わいに、ついつい食べる手が止まらなくなりそうですね。インフルエンサーの@takestagram1029さんも思わず、シンプルに「芋がうまい!」とコメントしてしまう商品です。

今回は秋だけでなく一年中売ってほしい!と思えるような、セブンのおすすめ「濃厚お芋スイーツ」をご紹介しました。どのスイーツも期間限定商品なので、気になる商品があった方は完売前にぜひチェックしてみてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@takestagram1029様、@sweet_no_hito様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
Writer:licca