今【ファミリーマート】では、「ファミマのお芋掘り」と銘打って、「紅はるか」や「安納芋」などを使用したこだわりのスイーツを多数販売中。秋らしさを堪能できる美味しそうな商品をピックアップしました。お店に行く前に要チェックですよ♪

リッチな味わいが楽しめそう!「紅はるかのスイートポテトクレープ」

ちょっとリッチに楽しみたいときは、「紅はるかのスイートポテトクレープ」がオススメです。クレープ生地の中には、練乳とさつまいも2種類のクリームと炙ったスイートポテト、スポンジ、キャラメルソースが包まれており、凝った構成が美味しそう! インフルエンサーの@sujiemonさんによると「炙りの香ばしさ」がポイントになっているようなので、ぜひお店でも探してみてくださいね。

常温コーナーも要チェック! 焼き菓子3種

美味しそうなスイーツは、常温コーナーにもあるようです! お芋好きインフルエンサーの@oimo.jpさんが購入したのは、「紅はるかのタルト」「 紅はるかのチーズケーキ」「紅はるかのケーキ」の3種類。どれも、しっとり&ねっとり食感が魅力の紅はるかを使用しているとのことで、こだわりが詰まっていそう。とくに「紅はるかのタルト」は「さっくさくでさつまいものダマンドと相まって香ばしさ増して、すごく好きなタイプ」とコメントされており、高評価のようです♪

インフルエンサーさん大絶賛♡「紅はるかのスイートポテトタルト」

@oimo.jpさんが「だいーーーーーーすき!!結局これがナンバーワン」と絶賛する「紅はるかのスイートポテトタルト」も見逃せない一品です。タルト生地をベースに、クリーム状のスイートポテトとカスタードクリームが重ねられ、天面には紅はるかのペーストが。「甘さ、バター感も控えめで、お芋の味」「しっかり濃厚な紅はるかの素材の良さ満載」とのことなので、お芋好きさんにとくにオススメです。

2種類のお芋を使用!「ふわふわケーキオムレット さつまいも」

最後にご紹介するのは、紅はるか・紅あずま、2種類のお芋を使用した「ふわふわケーキオムレット さつまいも」です。@oimo.jpさんによると、「ホイップクリーム、紅はるかのクリームとペースト、紅あずまの角切りが包まれたオムレット」とのことで、それぞれのお芋の特徴を生かした素材使いがポイントとなっているよう。「お芋そのままなペーストで自然な甘みがたまらない!」ともコメントされており、じっくり味わって楽しみたい一品に仕上がっているようです。

ファミリーマートのお芋系スイーツは、どれもレベルが高くて美味しそう! この時期ならではのラインナップを、目一杯楽しんじゃいましょう♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@oimo.jp様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり