トレンドファッションがプチプラ価格でGETできると人気の【GU(ジーユー)】。続々と新作が入荷するので、どれを買えばいいかわからない・・・と悩んでしまう方も多いはず。そこで今回は、GUの新作の中からとにかく合わせやすそうな「デザインブラウス」を、ライターのセンスで本気厳選してみました! ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね。

キュートなラッフル襟はレイヤードにも◎

ケープのようなラッフル襟が存在感を放つ「ラッフルカラーブラウス」。甘めデザインで存在感を放ちつつも、Vネックでデコルテをアピールできるから大人にも着やすい1枚です。このままサラリと着こなすのはもちろん、ほんのり肌寒い日はカーディガンやセーターとのレイヤードも楽しみたいですね。ポリエステル100%と、デイリーでも扱いやすい素材なのも個人的な “推し” ポイントです!

韓国っぽブラウスでトレンドコーデに

大きめのフリル付き襟が、流行の “韓国っぽ” スタイルにぴったりな「フリルカラーブラウス」。春らしさを感じられる見た目で、コーデに一点投入するだけで新鮮な気持ちにさせてくれそう。デザインはありつつもベースは無地なので、合わせやすく飽きにくそうなのも評価したい点です。細身のスラックスやタイトなスカートで、あえて大人っぽい着こなしにするのがおすすめ。

甘さの中に大人テイストを取り入れて

ケープ襟に細かなドットで、1枚でも着映えしそうな「ドットケープカラーブラウス」。顔まわりにアクセントがくることで、パッと華やかな見た目になり小顔見えも期待できそう。袖部分もギャザー入りのふんわりデザインで、着用時のシルエットも美しくバランスが取りやすいです。XS〜3XLの7サイズ展開で、自分好みのシルエットを選べるのも嬉しいポイントですよ。

セーラーカラーでこなれた雰囲気に

トレンドライクなセーラーカラーを採用した「リネンブレンドセーラーシャツ」。清涼感のある風合いで、梅雨や初夏に向けたこれからの季節にバッチリと活躍してくれそうですね。シンプルな襟付きブラウスとはまた違った、こなれ感のあるファッションを楽しむことができます。身体のラインを拾いにくいゆとりのあるシルエットだから、体型が気になる方にもおすすめです。

GUよりイチオシのブラウスを4つご紹介しました。今回紹介したアイテムは、どれも2,000円以下のプチプラでGET可能。これならきっと気軽に挑戦できるのではないでしょうか? ぜひみなさんもトライして、これからのシーズンのお出かけに役立ててみてください。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan