コンビニスイーツを一流パティシエやシェフが審査する、人気TV番組「ジョブチューン」のジャッジ企画。今回は、同企画で満場一致の高評価を得られた【ファミマ】の「看板スイーツ」を一挙ご紹介。プロも納得の絶品商品をチェックしていきましょう。

満場一致で合格したミルクティーフラッペ

紅茶ブランド【Afternoon Tea(アフタヌーンティー)】監修のフラッペは、香り高いロイヤルミルクティーとコクのあるミルク、クッキーのサクサク食感を楽しめるリッチな味わい。こだわりの茶葉を使用したミルクティーと紅茶味のクッキーがベストマッチし、最初から最後まで紅茶の風味を存分に堪能できます。

生地もクリームも絶品! ハイクオリティシュークリーム

生地に発酵バターを使用したシュークリームは、香ばしく焼き上げた厚みのあるシュー生地のおいしさをパティシエたちが絶賛。中には、ファミマオリジナルの卵で作られたカスタードクリームに、キャラメル風味のマダガスカル産バニラ、ホイップクリームを混ぜたフィリングがたっぷり入っています。スイーツ店に引けをとらないおいしさにきっと驚くはず。

人気No.1のバタービスケットサンド

3日で100万個売り上げたと言われている、ファミマの新看板商品「バタービスケットサンド」。チーズフレーバーは、デンマーク産クリームチーズと北海道産マスカルポーネチーズを配合したバターチーズクリームを、発酵バター香るビスケットでサンド。口溶けのいいクリームと、ホロッと崩れるようなビスケットのハーモニーが絶妙で、ペロリと食べてしまうおいしさです。

いま一番推されているトレンドスイーツ

トレンドスイーツとしても注目されている「マリトッツォ」。ファミマの「マリトッツォ」はふわふわのシフォン生地に、オレンジ風味のホイップクリームがたっぷり入っています。オレンジの爽やかな香りを感じられるミルク感の強いクリームが最高においしくて、「完成度が高い」「素晴らしい商品」とプロから絶賛され満場一致を獲得。【ファミマ】一押しの看板スイーツです。

パティシエやシェフも認める【ファミマ】のスイーツは、コンビニクオリティを超えたおいしさです。気になる商品があった人は、ぜひ食べてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana