これから来る夏に向けて、コーディネートの主力選手となってくれるTシャツ。マンネリを回避したいなら、【しまむら】の「リンガーTシャツ」にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。1枚で個性を発揮できるリンガーTシャツなら、エッジィな着こなしが叶いそうです。今回は、ファッショニスタ@__saxxyaxxさんがレクチャーする「オトナ女子のためのリンガーTシャツ着まわしコーデ」をお届けします。

ラフなカジュアルコーデに◎ しまむらリンガーTシャツ

リンガーTシャツとは、首回りなどにパイピングが入ったバイカラーのTシャツのこと。取り入れるだけでコーディネートに存在感を与えてくれるアイテムです。@__saxxyaxxさんはオレンジ × ホワイトのしまむらリンガーTシャツをセレクト。メンズライクなカーキパンツにインすることで、ラフなカジュアルスタイルを楽しんでいます。

パイピングとボトムスのカラーを揃えるのがオシャレさん流

パンツスタイルのリンガーTシャツコーデをもう1点チェックしてみましょう。パイピングとパンツのカラーを揃えるだけで、まるでセットアップのような統一感のある着こなしに仕上がっています。ベルト・バッグ・サンダルといった小物アイテムをブラックにすれば引き締め感もアップ。ワンランク上の大人っぽカジュアルが叶いそうです。

きれいめアイテムと合わせてお出かけコーデに仕上げて

しまむらのリンガーTシャツは、もちろんスカートとの相性もばっちりです。こちらのスナップでは、エレガントな揺れ感が楽しめそうなブラックのマーメイドスカートと合わせてきれいめ × カジュアルのメリハリ感を楽しんでいます。エクリュカラーのジレを羽織って縦長感を強調しているところもGood。きちんと感もアップするので、お出かけコーデにも良さそうです。

大人っぽサロペットのインナーにしてみるのも◎

トレンドライクな着こなしを演出したいなら、サロペットのインナーにチョイスしてみるのもおすすめです。ナチュラルカラーのきれいめサロペットなら、子どもっぽくならず上品に着こなせそう。@__saxxyaxxさんのようにバッグやシューズにもオレンジを取り入れれば、リンガーTシャツ特有のバイカラーが存分に楽しめることでしょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@__saxxyaxx様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら