ラフなカジュアルコーデに羽織るだけで、一気にトレンドライクに見せてくれるジャケット。この秋冬は、お気に入りのジャケットが一枚ワードローブにあると頼りになるかも。【ハニーズ】でも着回し力強めな「秋冬ジャケット」がリリースされています。今回はファッショニスタの@ue_004さんの投稿から、そんなハニーズの秋冬ジャケットの着回しアイデアを探ってみました♡

ゆったりシルエットが旬を押さえたテーラードジャケット

@ue_004さんがおすすめしているのが、ハニーズの「シングル釦ゆるテーラード」。ゆったりとしたシルエットが旬の要素を押さえつつ、すっきりとしたシングルボタンタイプでカジュアルコーデをクラスアップしてくれそうなテーラードジャケットです。ジャケットと同系色のボーダートップスとパープルのバニティバッグをアクセントにすれば、頑張らないトレンドコーデの完成!

全体をクールに引き締めながらストレッチ素材で着心地も◎

ホワイトのワイドパンツとTシャツのワントーンコーデに、シングル釦ゆるテーラードをオン。足元はジャケットと同系色のローファーを添えて、かっちりと引き締めました。存在感のあるアニマル柄のビッグトートも、ジャケットのきちんと感が全体の大人っぽさをキープ。ジャケットはストレッチ性のあるツイル素材を採用しており、着心地の良さにも期待できそうです。

幅広いトップスに羽織れるからタートルネックもお手のもの

全体をダークトーンでまとめた、シックなワントーンコーデ。ジャケットはゆとりがあるので、タートルネックのニットをインナーにしてもすっきりと着られそうです。ダークトーンに映えるトレンドカラーのパープルを差し込んで、ただのキレイめコーデにはおさまらないオシャレ上級者のトレンドコーデを追求してみて。

カラーアイテムをシックに魅せつつ体型カバーも両立

こちらの着回しコーデでは、ロング丈のタイトスカートにジャケットを羽織ってレディライクにまとめました。ジャケットは程よく長さがあるので、@ue_004さんも「お尻まで隠れる丈と、ほどよくゆるっとなオーバーサイズで体型もカバーしてくれるのがうれしい」とコメント。華やかなカラーアイテムも、ジャケットとあわせれば大人っぽく着回しやすいですよ。

着回しやすいベーシックなデザインでありながらも、トレンドをふまえたシルエットによって今っぽい着こなしが叶いそうなハニーズの秋冬ジャケット。ぜひワードローブにお迎えしてはいかがでしょうか。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ue_004様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ