暑い夏はサラリと1枚で着られるワンピが重宝する季節。今回は、その中でも大人女子におすすめしたい「体型カバー」が叶う「涼しげワンピ」を調査! 1度着たら虜になってしまいそうな、おすすめアイテムを厳選してご紹介します。夏らしく着こなせるリラックス感たっぷりのワンピを味方に付ければ、日々のお出かけがさらに楽しくなりそうですよ。

デートスタイルにもぴったり。上品に決まるパフスリワンピ

ぽわんと丸みのあるパフスリーブを採用したレディライクな「マルチキノウパフスリーブワンピース」。すっきりとしたIラインシルエットが特徴で、体型カバーを叶えつつ、フェミニンに着られる1枚に仕上げられています。接触冷感・吸水速乾・紫外線防止という高機能も好ポイント。品のあるルックスなので、ちょっと気合いを入れたいデートの日にもおすすめですよ。

抜け感のある着こなしが叶うカフタンワンピ

ゆったりとしたシルエットが特徴のカフタンワンピを今っぽくアレンジした大人な「カフタンロングワンピース」。身体のラインを拾いにくいので、着るだけで体型カバーができそうな優れものです。ネックラインが大きく開いており、すっきりと涼しげに着られるデザインも魅力的。バックスタイルにはリボンをあしらい、後ろ姿のオシャレもばっちり。こっくりブラウンにホワイトカラーを添えたら、爽やかな大人ワンピコーデの出来上がり。

ナチュラルな風合いが魅力のクリンクルワンピ

裾にかけて入ったギャザーディテールがオシャレ度をアップさせる「クリンクル切り替えフレンチスリーブワンピース」。トップス部分はカジュアルフェミニンなフレンチスリーブで仕上げ、スカートにデザインを施すことで程よいアクセントが楽しめるアイテムにアレンジ。風合いの良い綿素材を採用し、通気性も抜群なのだとか。1枚で着るのは勿論、ボトムスと合わせたコーデも楽しめます。

大人に似合う抜け感ゆったりワンピ

長く大きめにとった袖デザインが大人のリラックス感を高める「「FOR I SERIES」ソデスリットワンピース」。袖の内側とスカートの裾にスリットを入れることで、抜け感たっぷりのルックスに。空気を含んだようなソフトタッチな素材感のおかげで、涼しげなムードをアップできそうです。一点投入でコーデが決まる柄物をチョイスして、周りと差が付く着こなしを楽しんで。

※すべての商品情報・画像は.st出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU