一年の中でもボーダーがひときわ映えるサマーシーズンが到来♪ 今季はファストファッションをはじめ、人気のブランドからも続々とボーダーアイテムが発売され、SNSでも注目を集めています。今回は使い勝手の良いトレンドアイテムが豊富に揃う【しまむら】の「ボーダートップス」をピックアップ。1,000円以下で買えるものばかりなので、色違いで揃えたくなってしまいそう! ぜひチェックしてみてください。

リラックスコーデのポイントに

オールシーズン使えるボーダートップス。シルエットやカラーによってガラッと雰囲気が変わるのでついつい買い足してしまう、という方も多いのでは? @omi08wearさんはボーダーTシャツにベストを合わせてコーディネート。ボーダーを入れることでリラックスコーデが引き締まり、目を引く着こなしに。さりげないアクセントになるボーダートップスは、無地だと物足りないという時にあると便利なアイテムです。

一気に旬顔♡ カラーボーダー

ゆったりめのボトムスと相性抜群のショート丈タンクトップ。パッと目を引く原色のボーダーが夏コーデにぴったり♡ 襟ぐりと腕まわりに濃いカラーが配置されているので、コーデがキリッと締まります。 肌見せに抵抗がある方は、上にシャツを羽織ってチラ見せしても◎ 凹凸のある素材なので肌に張りつきにくく、汗をかきやすいシーズンにも快適です。

大人カジュアルにも◎ マルチボーダー

フィット感のあるトップスは今季注目のアイテム。肌なじみの良いナチュラルな配色のボーダーTシャツはいろいろなボトムスと合わせやすく、コーディネートの程よいアクセントに。ワントーンでまとめるとトップスが引き立ち、今っぽい大人カジュアルに仕上がります。

着心地らくらく♪ カップ付きキャミソール

最後にご紹介するのは、カップ付きのボーダーキャミソール。ブラなしで着られるカップ付きキャミソールは夏のリラックスコーデに最適♪ デコルテがすっきり見えるデザインと華奢な肩ひもが抜け感を演出してくれます。主張しすぎない細めピッチのボーダーはコーデに取り入れやすく、着回し力も抜群かも◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@omi08wear様、@shimapato2525様、@sappi(前後に半角アンダーバー4つ)様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:shiratama