春夏になるとよく目にするリネン素材のアイテム。涼しげな見た目だけではなく、吸湿性や通気性に優れたリネンはまさに夏にぴったりの素材と言えます。今回はおすすめのアイテムをご紹介しながら、リネンの魅力に迫っていきます。リネンを取り入れて夏のお出かけやおうち時間を快適に過ごしませんか?

リネンの風合いに包まれるリラックスコーデ

上下とも【select MOCA】のリネンアイテムでそろえたリラックス感のあるコーデ。リネンの繊維は中が空洞になっているので着心地が軽くなるそうで、汗をかいてもすぐに乾きそう。独特の風合いとテクスチャーもリネン素材ならでは。

カラバリ豊富な【ユニクロ】のリネンシャツ

上質なプレミアムリネンの清涼感が楽しめるユニクロのリネンシャツは、一枚でも羽織りとしても使いやすそうな程よいフィット感。豊富なカラーバリエーションで、目を惹くカラーが夏の装いのポイントに。リネン素材は体感温度を下げると言われていて、サラッと羽織れば夏のお出かけ先での冷房対策にも活躍しそうです。

イージーケアが嬉しい◎シャツワンピース

こちらの【アーバンリサーチ】のシャツワンピースはポリエステル混のリネン素材。シャリ感のあるリネンの風合いはそのままに、ポリエステル混にすることでシワになりにくくお手入れも簡単になりそうなので、リネン初心者さんにもおすすめです。リネンは着ていくうち肌になじむ風合いの変化も魅力ですね。

ダークカラーも涼しげに♡リネンブレンドワンピ

デコルテがきれいに見えて涼しげなユニクロのカフタンワンピースは、レーヨンとリネンのブレンド素材。体を締めつけず、風通しのいいリネン素材のワンピースは蒸し暑い夏にぴったりのアイテム。リネンはコットンの4倍とも言われる吸湿性を持ち速乾性にも優れているので、一枚で着てもサラッと快適に過ごせそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では#CBK、@yun_wear様、@haltogo_style様、@kumika_iiio2様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:shiratama