新しい年には新しいヘアスタイルで、良いスタートを切りたいですよね。今回はいますぐ真似したい【2022年トレンドヘア】を4つ厳選してご紹介します♪

メリハリあるシルエットが素敵な「くびれヘア」

こちらはあごラインでキュッと引き締まった、くびれのあるヘアスタイル。ぼわっと広がりちなロブ〜ミディアムヘアも、メリハリあるシルエットにしてくれますよ。立体感のある仕上がりになるので、横顔や後ろ姿まで可愛いヘアスタイルです♪

動きが出やすく軽やかな印象の「レイヤーヘア」

髪の毛の表面にレイヤーを入れると、ゆったりエアリーな雰囲気のヘアスタイルを作れますよ。量感を取り除きながら、ワンカールで動きのあるヘアを作れるのも魅力です。ロングヘアも長さを変えずに作れるのでおすすめ♪

クリーンで透明感のある「タッセルカット」

毛先をぱつっと切りっぱなしに作るタッセルカット。透明感のあるアンニュイな雰囲気が、今のトレンドとマッチしていておしゃれですよね。ストレートで髪の毛の艶を活かせるので、ヘアアレンジのダメージを軽減したい方にもおすすめです♪

ヘルシーな印象を与える「外ハネボブ」

外ハネボブは内巻きスタイルよりも、ヘルシーで活発な印象を作れるヘアススタイルです。毛先にアクセントやボリュームも出るので、バランスの良いシルエットが作れます。ヘアアレンジが苦手な方も簡単にセットできるのも嬉しいポイントです♪

今回は新年の良いスタートのために取り入れたい【2022年トレンドヘア】4選をご紹介しました。髪型でぐっとあか抜けが叶うので、みなさんもぜひ参考にしてみてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@figaro_kunikata様、
@vajra__fuka様、
@hir0ki06様、
@matsuo_makes様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:licca