コンビニスイーツの王道的存在の【ローソン】から、抹茶好きにはたまらない贅沢抹茶スイーツが登場し、話題を呼びました! 今回は、本当にコンビニスイーツなのかと疑いたくなってしまうほど本格的な「抹茶スイーツ」を厳選してご紹介します。ぜひ最後までチェックしてみてくださいね♪

抹茶尽くしでたまらん♡「お抹茶モンブラン」

こちらの「お抹茶モンブラン」は、すべてにおいてまさに抹茶尽くしなスイーツです。クリーム、ホイップ、ガナッシュ、クランチすべてに厳選した宇治抹茶を使用していますが、インフルエンサーの@amai_maimaiさんによると「同じ抹茶でも、複数の食感が楽しめる」とのこと♪ 抹茶の渋味をしっかりと堪能できそうな一品です♡

ツヤ感にキュン♡「お抹茶ガトーショコラ」

ツヤっとした質感が目を引くこちらの「お抹茶ガトーショコラ」は、スプーンで食べる上品なガトーショコラです。インフルエンサーの@i_matchachaさんによると下のガトーショコラは「シュワっと軽い食感」らしく、さらに上の抹茶ソースは「少し渋味も感じられる抹茶の苦みが後に広がる」とのこと♪ 1つあたり160kcalとカロリーが低めなのも嬉しいポイントです♡

こんなの待ってた!「お抹茶ミルクレープ」

こちらの「お抹茶ミルクレープ」は、お抹茶タルトとセットになっているなんとも贅沢な一品です♪ なんと抹茶クレープを10層も重ねているそう。インフルエンサーの@i_macthachaさんによると「クレープ生地の甘い香ばしさと抹茶クリームのミルキーな甘さが合う!」のだとか。抹茶の風味を感じながらもペロッと食べられちゃいそうなスイーツです♡

こっちも負けてない!「お抹茶タルト」

先ほどのお抹茶ミルクレープとセットになったこちらの「お抹茶タルト」は、ふわふわな抹茶クリームとあんこの組み合わせが絶妙な一品です。さらにタルトのサクサクとした食感や香ばしさが感じられそうで、和 × 洋の味わいが堪能できそう♪ インフルエンサーの@i_matchachaさんによると「最初はミルキーな甘さが強く、後からほろ苦さが香る」とのことで、じっくりと味わいたくなりそうなスイーツです。

今回紹介した抹茶スイーツは、2022年5月に発売された商品です。もし気になる商品が見つかった方は、ぜひお近くの店舗にてチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@amai_maimai様、@i_matchacha様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。