半袖1枚で快適に過ごせる夏がすぐそこまで来ていますが、【40代・50代】大人女性が頭を悩ますのが二の腕問題。今回はそんな悩みを払拭すべく、体型カバーしながらおしゃれを楽しめる「5分袖Tシャツ」をご紹介します。着心地最高のTシャツやトレンド感をアップできるボーダーTシャツなど、1枚で安心して着られるアイテムが続々登場。

着心地も着回し力も文句なし、毎シーズン買い足したくなる優良商品

細めのリブ幅でスッキリと着られる【ユニクロ】の「リブクルーネックT(5分袖)」。二の腕をさりげなくカバーできる袖丈が嬉しいTシャツは、程よい肉厚感とフィット感で1枚でも安心の着用感。「着心地も良く、着まわし力も抜群」とコメントしている@57__raさんは、去年に引き続き今年も追加購入するほどお気に入り。

袖丈長めが嬉しい、トレンドのボーダー柄で旬度もアップ

ユニクロのリブクルーネックTは、トレンドのボーダー柄も人気。コンパクトにまとまるのでタックインも難なく決まり、メリハリシルエットでスタイルアップ効果にも期待大。ひじ上まで袖丈があるので、二の腕が気になる大人女性も安心してTシャツコーデを楽しめます。

スタッフも大絶賛、着痩せ効果に期待大 & おしゃれ見えも叶う

ランダムなリブの編み地がコーデのアクセントになる【GU(ジーユー)】の「ランダムリブセーター(5分袖)Z」。絶妙なフィット感と縦のラインを強調するリブデザインで華奢見えするトップスは、スタッフさんも「着痩せ効果抜群」「二の腕がすっきり見えます」と大絶賛。袖口のスリットで抜け感も演出できます。

ゆるっとシルエットで気になる部分をまるっとカバー

ゆるっと着られるリラクシーシルエットが特徴、二の腕だけじゃなくお腹もヒップも気になる部分をまるっとカバーできる【LEPSIM(レプシィム)】の「マルチ機能5分袖チュニック」。体型を気にせずおしゃれを楽しめるトップスは大人女性の強い味方に。サイドスリットが入っているので、ボリュームのあるパンツもバランス良くスタイリングできます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではGU、.st、
@57__ra様、
@wear___tomo様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana