デザインが同じでもさらっとしたリネンに素材をチェンジするだけで、春夏ムードがアップ。吸水性や通気性にも優れているので、快適な着心地をキープできるのも魅力です。今回は【ZARA(ザラ)】の「リネンアイテム」にフォーカス。日常になじむドレスアップスタイルを楽しめたり、さりげない個性をプラスできたりするトップスを4着ピックアップしました。Tシャツも気楽でいいけど、こなれ感のあるアイテムで周りと差をつけてみては?

スタイルアップ効果も期待できそう

縦ラインを強調できる深めのVネックと、腰の位置が高く見える胸下切り替えの相乗効果で、スタイルアップも期待できそうな「レーストリム リネン オーバーサイズ ブラウス」。1枚でさらっと着こなし胸元を大胆に見せてヘルシーな色気を漂わせるのもあり、タンクトップでカジュアルダウンするのもおすすめです。ワイドなデニムやカーゴパンツなど、メンズライクなアイテムで外すのもgood!

勝負の日の仕事着としても◎

フロントに施されたラッフル調のフリルと、偏光感のあるボタンがポイントの「フリル リネン シャツ」。ボトムはタイトなスカートやスキニーパンツをあわせると、立体感のあるシルエットが引き立ちます。甘さを軽減したい場合は、真ん中だけボタンをとめて着崩すのがおすすめ。デイリー使いはもちろん、仕事や子どもの発表会など、いつもより気合いの入る日の勝負服としても頼りになりそうですね。

アウターとしても活躍

「サイドスリット リネン チュニック」はボタンをフルオープンにすると、羽織りとしても活用できる優れもの。カーディガンを羽織ると暑くTシャツ1枚だと寒いときや、オフィスでの冷房対策にも◎ サイドには深めのスリットが入っているので、足さばきも良好です。カラーバリエーションは写真のサンドのほか、カーキも発売中。

シルキーな光沢で華やぎをプラス

カシュクール調のデザインが目を引く「ノット クロップド リネンシャツ」。サテンのような美しい光沢をもつシャツなので、アクセサリーがなくても華やかな着こなしに仕上げられそうですね。サイドのラフなリボンがさりげないアクセントに。クロップド丈が今っぽく、腰の位置も高く見えるので、さりげないスタイルアップも狙えるでしょう。キャミワンピにレイヤードするのもおすすめです。

※すべての商品情報・画像はZARA出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:ponkura