忙しい朝はヘアスタイルを整える時間を短縮したいですよね。癖毛に悩む人なら尚更です。今回は癖毛を生かせるヘアスタイルをご紹介。お手入れが簡単なのにおしゃれ見えするヘアスタイルが満載ですよ。ぜひ、今後のイメチェンの参考にしてみて。

くびれ外ハネボブでナチュラル美人に変身

作りこみ過ぎていない、ナチュラルな雰囲気が素敵な外ハネボブ。毛先に程よくレイヤーを入れ、自然に外ハネするように調整。スタイリング剤をつけて手ぐしで整えるだけで完成します。簡単にこなれたヘアスタイルが作れちゃいますよ。

丸いフォルムがキュートな外ハネボブ

丸いフォルムが印象的なこちらのボブへア。首元にくびれを付け、自然に外ハネするように計算されたカットです。トップとサイドにボリュームがあるヘアスタイルは癖毛が目立たないという嬉しい効果も。空気を含ませるように乾かすのがおしゃれ見えのポイントです。

小顔見えも期待できる外ハネミディ

こちらはボブベースにレイヤーを多めに入れた外ハネミディ。レイヤーヘアは軽やかさを演出できるだけじゃなくアレンジが簡単なのも人気の秘密。外ハネにアレンジしたり、癖を生かしてウェーブを付けてもOKですよ。

毛先をワンカールするだけで簡単イメチェン

こちらは肩のラインで切りそろえたボブ。毛先を大きく外ハネさせた活発な雰囲気のヘアスタイルです。一つ結びできる長さのボブは仕事上の制約が多い人にもおすすめ。アレンジ幅も広いので色んな表情を楽しめますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@odaryo_0622様、@t.ikeda214様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori