暑くなるこれからの季節は、肌を見せるコーディネートが増えてきますよね。「上品な肌見せ」を叶えたいオトナ女子は、“透けアイテム” を上手に使うのがおすすめです。今回は、プチプラファッションブランド【しまむら】でゲットできる上品な「レースブラウス」をご紹介。ファッショニスタ@minamii.__さんがしまパトで見つけた、「淡色コーデに持ってこい」のアイテムをぜひお見逃しなく♡

とろけるくらい可愛い! しまむらのレースブラウス

こちらのスナップで着用しているのが、今回ご紹介する「3wayフラワーレースブラウス」です。@minamii.__さん曰く「レースの優しい透け感とボリューム袖が“大人可愛い”ブラウス」なのだそうで、「とにかく!⁡とろけるくらい可愛い」のだとか。トップスとしても羽織りとしても着られるので、幅広いコーディネートに重宝しそうです。

濃いめカラーと合わせてシアー感を楽しむのも◎

「3wayフラワーレースブラウス」の魅力は、その絶妙な透け感。「刺繍の可愛さは勿論のこと」「上品な肌見せ」が叶うのだそうです。こちらのスナップのように濃いめトーンのスカートと合わせれば、シアー感を生かしたレイヤードが楽しめそう。着こなしの幅も広いため、@minamii.__さんにとって「かなり推しの刺繍ブラウス」なのだそうですよ。

ワントーンコーデに上品な華やかさをプラス

「とっっても可愛くて淡色コーデに持ってこいアイテム」だというしまむらの「3wayフラワーレースブラウス」。もちろんベージュのワントーンコーデにも大活躍してくれそうです。上品な刺繍のデザインと透け感素材のおかげで、ワントーンとは思えないほどの華やかさが堪能できることでしょう。さらに@minamii.__さんによると、「7分丈のぽわん袖が立体的でへたらない」ところも魅力のようです。

リラクシーなカジュアルコーデにも使えてヘビロテ必至

ゆるっとラフなドロストパンツに合わせてメリハリを楽しむのもおすすめです。インナーに濃いめブラウンをチョイスすることで、刺繍柄の存在感もアップ。リラクシーなカジュアルスタイルに特別感を添えています。そんなレースブラウスの使い勝手の良さは、「ヘビロテしちゃいそう」なほどなのだそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@minamii.__様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら