秋デートって意外と何を着ようか迷うことがありませんか? 失敗したくない方に今回おすすめしたいのが、【しまむら】でゲットできる膨れジャガードスカートなんです! ジャガードらしいポコポコした生地と秋に馴染む茶色カラーで、旬コーデをすぐに作ることができますよ。コーデ例も紹介しているので、さっそく参考にしてみてくださいね。

切り替えギャザーがとってもキュート♡

今回紹介するのは、@collin_wearさんがインスタで推している膨れジャガードのギャザースカート。ふんわり広がる切り替えギャザーのスカートはキュートさ抜群で、これ1枚で女子力をUPしてくれそう。ハーフジップニットのようなカジュアルトップスも、甘めスカートで秋デート仕様に。スニーカーコーデなので、レジャーデートにもおすすめ。

ぽわん袖トップスと合わせて今っぽムードに

ボリューミーなぽわん袖トップスに、膨れジャガードのスカートを組み合わせた今っぽコーデ。全体的にふんわりとした雰囲気ですが、切り替えがあるおかげで広がった印象になりすぎないのがミソ。
小物をベージュ系で揃えて、トレンドの淡色コーデに仕上げています。

カジュアルコーデは小物で遊び心をプラス

ブラウンスカートにロゴスウェットを組み合わせた、親しみやすい雰囲気のスタイリング。シンプルに近いコーデなので、小物で柄を取り入れると洗練度がUP。ジャガードの質感はファーやレザーなど秋冬素材との相性も良く合わせやすいです。デートだけでなく、デイリーのお出かけにもアリかも◎

異素材MIXで洒落た装いに

トレンドのファーベストを合わせた、ブラウンを基調としたコーディネート。異素材MIXの組み合わせで、ダークなブラウンコーデも華のある装いに。暗すぎる印象を避けるためには、ブーツやバッグでホワイト系を採用してみて。マキシではなくミドル丈スカートなので、ブーツのおしゃれもしっかりと楽しめますよ♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@collin_wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan