仕事で疲れた体に沁み渡る甘くて美味しいスイーツ。今回は【セブン-イレブン】で買える「至福スイーツ」をご紹介します。新発売のフロランタンケーキやボリュームたっぷりのカップケーキなど、仕事帰りに寄って買いたくなるスイーツが続々登場するので、ぜひチェックしてみてください。

味覚と嗅覚を刺激! 至福のフロランタンケーキ

フランスの伝統菓子フロランタンでクリームをサンドした「フロランタンケーキ」。キャラメリゼしたアーモンドスライスがたっぷりトッピングされているフロランタンは、実食した@sweets__dayさんいわく「アーモンドとキャラメリゼの香ばしさが味覚と嗅覚を刺激します」とのこと。甘みと香りが体に沁み渡るスイーツを食べると、疲れた心も満たされそうですね。

チョコ好きが悶絶しそう! チョコ尽くしモンブラン

元祖生チョコモンブランのお店として知られている「札幌ろまん亭監修」の「チョコモンブラン」。こんもり盛られたクリームに思わずかぶりつきたくなる「チョコモンブラン」は、外側は濃厚でビターなチョコクリーム、内側はなめらかでクリーミーなチョコクリームの2層仕立て。土台には中央にチョコガナッシュが入ったロールケーキを使用した、どこを食べてもチョコ尽くしの贅沢なスイーツです。

しっとり・濃厚・コクを網羅したベイクドチーズケーキ

ワンハンドで手軽に食べられるスティック型の「ベイクドチーズケーキ」。きめ細かで見るからにしっとりとしている「ベイクドチーズケーキ」は、ニュージーランド製造のクリームチーズを使用。実食した@sujiemonさんによると「しっとり・濃厚・コク」を「網羅した味わい」なのだそう。リッチな美味しさで至福のひと時を過ごせるスイーツを食べると、仕事の疲れも一気に吹き飛びそうです。

ボリュームも満足! 素材のよさを感じられるカップスイーツ

カップから溢れるほどたっぷりと入っているクリームを見て、即カゴへ入れたくなりそうな「ふんわりクリームシフォン」。クリームの中には食べやすい大きさにカットしたシフォンケーキも入っていて、@sweets_ichiさんは「シフォンもクリームも素材のよさが感じられて美味しい」とコメント。シンプルな美味しさを味わえるスイーツは、ボリュームも満点でお腹も満足できそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@sweets_ichi様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana