スイーツの王道的存在でもある【セブン-イレブン】では、甘党さん必見な「クリーム系スイーツ」が続々と新登場! 今回は、そんなセブンのクリーム系スイーツを4点ご紹介します。思わず全部ゲットしたくなってしまうようなスイーツばかりなので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね♡

い、癒やされる……♡「エイジニッタ監修 ロールケーキ マロンクリーム入り」

1つ目にご紹介するのは、見た目も華やかな「エイジニッタ監修 ロールケーキ マロンクリーム入り」です。兵庫県で大人気の【パティシエ エイジ・ニッタ】監修の、秋の味覚である栗を使用した一品。ふわふわ生地の中にはホイップクリーム × マロンクリームがギュッと詰まっており、見た目にも贅沢。@sujiemonさんによると「甘さ控えめでもしっかり栗の旨味あり!」とのことで、大満足できそうなスイーツとなっています♪

食感がクセになる!「もちとろ粒あんクリーム」

お次にご紹介するのは、まさにクリームに溺れそうな「もちとろ粒あんクリーム」です。おもち生地の中には京都丹波大納言小豆を使用した小豆クリームがたっぷりと詰まっているのだそう。ひとくち食べるだけで口いっぱいにクリームが広がり、満足感に包まれそう♡ @sujiemonさんいわく「まろやかな優しい甘さが特徴です」とのことでペロッと食べられそうですね♪ 粒あん好きの方必見のスイーツです。

抹茶好き集まれ〜!「八女抹茶のホイップデニッシュ」

お次にご紹介するのは、九州のセブン限定にて販売されている「八女抹茶のホイップデニッシュ」です。ふわふわ生地のパンの中には抹茶ホイップとホワイトチョコクリームがサンドされており、チョコレートソースがアクセントとなっています♪ 気になるお味ですが、@matchakochanさんによると「八女抹茶の苦みがしっかり味わえる」とのことで、まさに抹茶好きにはたまらない一品です♡

まぁるいフォルムにきゅん♡「まっしろほいっぷにゃ」

最後にご紹介するのは、可愛らしいフォルムに癒やされる「まっしろほいっぷにゃ」です。外側は柔らかめな生地となっているそうで、中には名前の通りまっしろなクリームがこれでもかというほど詰まっています♡ @sujiemonさんによると「食べ進めるほどにクリームが溢れる」とのことで、これまたクリームに溺れてしまいそうな一品となっています♪

今回は、セブンにて販売されているおすすめの「クリーム系スイーツ」をご紹介いたしました。どれもクリーム好きにはたまらないスイーツばかりで、天国気分を味わえちゃいそう♪ ぜひこの機会に、お近くの店舗にてチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@matchakochan様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。