今回は【セブン-イレブン】の「抹茶スイーツ」をピックアップ! 10〜11月の、秋のシーズンが旬とされている抹茶を使ったスイーツを、今こそたっぷり楽しみませんか? お買い物の前に、ぜひチェックしてみてくださいね。

食べ応えのありそうな「ふんわりクリーム 八女抹茶シフォン」

まずは、見るからにボリューム感のある「ふんわりクリーム 八女抹茶シフォン」です。「八女抹茶」使用のシフォンケーキと、ホイップクリームとの相性を楽しめるスイーツ。また、公式サイトによると「販売地域:九州」とのことで、特別感を感じられそうなスイーツです! さっぱりとしたお茶との相性も良さそうですね。

伊藤久右衛門監修の「もちもちリング宇治抹茶」「オールドファッション宇治抹茶」

続いては、【伊藤久右衛門】監修のドーナツ、「もちもちリング宇治抹茶」と「オールドファッション宇治抹茶」です。インフルエンサーの@matchakochanさんのインスタグラム投稿によると、それぞれ「もっちり柔らかくて美味しかった」「サクっとした部分とか美味しかった」とのこと! 抹茶の味わいの他、もちもち、サクッとした食感も楽しめそうですね。2つのドーナツを食べ比べながら味わうのも楽しそうです。

彩りも素敵な「八女抹茶のホイップデニッシュ」

続いては、彩りも素敵な「八女抹茶のホイップデニッシュ」です。デニッシュ生地のふんわりとした食感と、ホイップ、チョコの組み合わせがマッチしそうな一品。@matchakochanさんはインスタグラム投稿にて、「九州のセブンイレブン限定で販売中の八女抹茶のホイップデニッシュ」「抹茶の苦味がしっかりめで美味しい」とコメントしていますよ。お店で見つけたら、ぜひ味わってみてくださいね。

濃厚な抹茶を堪能できそう! 「抹茶好きのための濃い宇治抹茶ばばろあ」

最後は、濃厚な抹茶を堪能できそうな、「抹茶好きのための濃い宇治抹茶ばばろあ」です。上部のクリームが見るからにたっぷりで、クリーム欲も満たしてくれそう。抹茶の風味と、クリームのまろやかさがマッチしそうですね。また、公式サイトで「ほろ苦い味わいの宇治抹茶」と紹介されているので、甘さを抑えたスイーツが食べたい時にもよさそうです。ババロアの食感も楽しめそうですね!

セブンの、今こそ食べたい抹茶スイーツをご紹介しました! それぞれ、抹茶の風味の違いや、食感の違いも楽しめそう。旬のシーズンに、食べ比べながらたっぷり味わうのもいいですね。気になるスイーツは、ぜひお店でチェックしてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@matchakochan様、@i_matchacha様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU