どれだけ誠実に接していたとしても、配偶者に裏切られるケースは後を絶ちません。
今回は、知り合い男性の体験談を紹介します!

内面重視のハイスペ男性

その男性は、大企業勤務の人格者。性格も優しく、清潔感のある素敵な男性です。
彼は「大事なのは、外見より中身」と常々、言っており、堅実な恋愛観を持っていました。
最終的に男性は、同い年の女性と結婚します。妻はお世辞にも美人とは言えませんが、その控えめなところに惹かれて、男性からプロポーズしたとか。
エリート男性と結婚して、安定した専業主婦の座を手に入れた妻。幸福そのものの結婚生活に、なんの不満も無いハズでした...。

イケメン義兄の誘惑に...

ハイスペ男性をゲットした妻に、甘い誘惑がもたらされます。
男性には超イケメンの兄がいたのですが、この義兄があろうことか、弟の妻に不倫を持ち掛けたのです!
恋愛経験に乏しく、自身の容姿にコンプレックスを持っていた妻は、この誘いに乗ってしまったのです!
自分がどれだけ恵まれているのか、彼女は分かっていなかったのでしょう。

後悔するも、時既に遅し

結局、不倫はバレてしまいます。温厚な知人男性も、さすがに兄と妻の裏切りは許せず、すぐに離婚を決めました。もちろん、双方へ慰謝料を請求。
妻は「夫と別れても、義兄がいる」と思っていましたが、義兄は結局のところただのプレイボーイ。他のめぼしい美女をすぐに見つけて、早々に義兄は彼女を捨ててしまいました。
こうして妻も、自分の行動の軽薄さを猛省しますが、もう夫との関係は修復不可能。
現在、知人男性は別の女性と結婚前提に交際をしています。今度こそ、彼には幸福を掴んで欲しいですね!

ftnコラムニスト:六条京子