高級感のある大人っぽ服が手ごろな価格で購入できる【ZARA(ザラ)】は、世代を問わず多くのおしゃれさんたちに支持されているプチプラブランドです。そんなZARAで、今多くのおしゃれさんがこぞってゲットしているのが、高見え効果が期待できる「黒ワンピ」。1枚で主役級の華やかさがあり、おしゃれさんたちの心を掴んでいるようです。その魅力を見ていきましょう!

ふんわり & くしゅくしゅ感がたまらない♡

まずご紹介するのは、くしゅくしゅ感が愛らしい「ポプリン パネルワンピース」。ボリュームのあるロング丈の黒ワンピです。可愛さの秘密は、ふんわり感とくしゅくしゅ感がたっぷりのボリュームスリーブ♡ シルエットもふんわりと優雅で、胸のくしゅっとした細かいギャザーがほんのりとガーリーな雰囲気を演出します。購入したftnインフルエンサーの@__maco210さんも、「一目惚れした最強ブラックワンピ」だと、大満足の様子。ブラックの高級感と可愛さのバランスがたまりませんね。

デートコーデはこれ一択

こちらのコーデは、実際に@__maco210さんがデートで着用したスタイリング。「ポプリン パネルワンピース」のふわっとしたシルエットが女性らしさを引き立てて、大人っぽいブラックの色合いが可愛さをキュッと引き締めていますね。同じブラックの小物を合わせても、ワンピが軽やかなので重たく見えないのも注目ポイントです。

黒ワンピなら、秋にも着たくなる

ftnインフルエンサーの@yokococo73さんが選んだのは、Vネックの「ポプリン パネルワンピース」。スカートにもギャザーがたっぷり入っています。袖とスカートのボリュームで可愛さを出しつつ、デコルテが出るVネックで大人っぽさも演出できるデザインが良いですね。@yokococo73さんもお気に入りのようで、「お気に入りワンピは秋もたくさん着ます♡ 」と意気込んでいます。足元はカラフルなソックスやシューズを合わせれば、抜け感が出てスタイリングの変化が楽しめそう。

ボディラインを気にせず華奢見え

ftmインフルエンサーの@asamimiiiiさんは、「ギリギリ丈が好き」とZARAの「ポプリン パネルワンピース」の丈感が気に入っているようです。「ポプリン パネルワンピース」はマキシ丈で、ウエストから裾に掛けて広がるギャザーが下半身のボディラインをカバーしてくれます。そのうえ、ボリュームスリーブで腕周りの細見えも期待できそう。可愛いうえに華奢見えも叶えてくれるなんて、嬉しいことだらけですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@__maco210様、@yokococo73様、@asamimiiii様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ