もはやスイーツ店に引けを取らないクオリティのコンビニスイーツ。実は冷凍タイプにも沢山おいしい商品があることをご存知でしょうか? 冷凍タイプのスイーツなら、保存もラクラクで好きな時に楽しむことができます。そこで今回は、【ファミマ】と【セブン-イレブン】の冷凍スイーツを比較してみました。美味しいスイーツをお探しの方は必見です♪

【ファミマ】温めて食べたいフォンダンショコラ

まずはファミマより、とろ〜りチョコが美味しい「フォンダンショコラ」をご紹介。中にとろけるチョコソースが入っていて、数十秒レンジで温めることで本格派の味わいを楽しめるようになっています。クーベルチュールチョコの濃厚な甘さは、お気に入りのコーヒーと合わせて楽しみたい一品です。

【ファミマ】定番フレンチトーストは常備で安心♪

バターベースのパンに、牛乳と卵をしっかり染み込ませた王道のフレンチトーストです。普通の食パンよりも分厚く、満足感が得られるボリュームです。スイーツとしてはもちろん、ちょっとした朝食代わりにもおすすめ。お子様がいる家庭など、常備しておけばいつでも食べられるのが嬉しいですね!

【セブン】しっとり濃厚なチーズケーキ

こちらはセブンイレブンの大人気冷凍スイーツです。クラシックな味わいのチーズケーキで、ミニサイズながらしっかりとした濃厚さを味わうことができます。冷たいまま食べても美味しいスイーツです♪

【セブン】片手で食べられるお手軽チョコケーキ

こちらもセブンイレブンのもので、先ほどのチーズケーキと同シリーズのチョコケーキです。片手で持って食べることもできるので、仕事の休憩タイムにも楽しめるのが◎ 1袋に2つ入っているので、家族やお友達とシェアして食べるのもおすすめです。

コンビニスイーツをチェックする際は、ぜひ冷凍コーナーにもお気に入りがあるか探してみましょう。常備しておけば、いつでも楽しいティータイムを満喫できますよ♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@sweets_mania_1515様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan