日々さまざまなスイーツが登場している【セブン-イレブン】。今回はいまこそ食べたい「和スイーツ」をご紹介します。和の味わいをコンビニスイーツで楽しみませんか? ぜひチェックしてくださいね。

ぷるぷるした見た目がおいしそうな「葛とりんごと夏祭り」

ぷるぷるとした見た目の「葛とりんごと夏祭り」は、葛まんじゅうなのだそう。りんご風味の生地の中には白あんが入っています。インスタグラマーの@sweets__dayさんによると、「中には、ほんのり優しい甘さの白あんとシャキシャキとしたダイスりんご入り! 」とのこと。りんごの風味と一緒に食感も楽しめそうです。暑い日に爽やかそうなフルーツ系の和スイーツを食べてみませんか?

抹茶の和スイーツが食べたい時に「宇治抹茶ラテ冷やしわらび」

「宇治抹茶ラテ冷やしわらび」は抹茶味の和スイーツ。カップには黒糖わらび・抹茶ゼリー・抹茶ムースが入っています。これは和の味わいが楽しめそう♡ インスタグラマーの@sujiemonさんは、「甘過ぎないので飽きのこない味わい」とコメント。甘過ぎない味わいは、より抹茶の濃厚な味を感じられそうですね。

あんこ × バターの味わい「カスクート あんバタークリーム」

お腹いっぱい食べたい時は「カスクート あんバタークリーム」がおすすめです。こちらはパンの間にバターとあんこがサンドされています。インスタグラマーの@funwari_totoro2019さんによると、「甘さを抑えたつぶあんが入って美味しいです」とのこと。たっぷりのつぶあんとバターは、食べた時の味わいも相性が良さそうです♪

フルーツ系のわらび餅が登場! 「レモンわらび」

「レモンわらび」はワンハンドで食べられる和スイーツです。袋を切って押し出すだけで食べられるのがうれしいところ。フルーツ系のわらび餅は、暑い日に冷やして食べたくなりますね。インスタグラマーの@mocchinanさんは、「フルーツとわらび餅の組み合わせは絶対美味しいよね」とコメントされていました。

セブン-イレブンには洋スイーツに負けないくらい、和スイーツも種類豊富にそろっています。気になる方はぜひ、お近くの店舗で探してくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@sujiemon様、@funwari_totoro2019様、@mocchinan様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。