大人っぽさと優しさを併せ持つ「ブラウン」は、やっぱり無敵カラーかも♡ 冬のムードにすっと溶け込んでくれるのもうれしいところです。そこで今回は、【しまむら】の冬に買い足すべき「ブラウンアイテム」をご紹介します。無敵カラーを身につけて、冬のおしゃれを存分に楽しんでくださいね。

ふわふわファー × ブラウンであたたかみUP

今季注目のファーベストにブラウンをチョイスすると、より一層あたたかみのある印象に。シーズンムードが急上昇し鮮度の高いコーデを作れそうです。くすみカラーのトップスに合わせれば、大人らしいニュアンスも引き出せるはず。チェック柄スカートやローファーでクラシカルなエッセンスを加えたら、冬ならではの上品コーデを楽しめるでしょう。

アームスリットが目を引くブラウンシャツ

深みのあるブラウンが印象的な「アームスリットシャツ」。袖の肘下部分にスリットが入った、デザイン性の高いアイテムです。独特なデザインにブラウンカラーが落ち着きを添えることで、奇抜に傾きすぎないバランスに整えています。繊細なレーストップスを袖のスリットから覗かせれば、奥行きのあるコーデが完成するかも。

可憐なプリーツワンピはブラウンで甘さを中和

繊細なプリーツが可憐なワンピース。ダークなブラウンで甘さを中和しているから、デイリーに使いやすいでしょう。冬っぽいボリューミーなアウターを合わせても、縦のラインが際立つプリーツのおかげで着膨れを回避できそうです。可愛さだけでなく細見えも期待できるのが魅力的ですよね。

ヘビロテしたくなるブラウンバッグ

さまざまな色と相性がよいブラウンは、バッグで取り入れるのもおすすめです。幅広いコーデになじみやすいので、思わずヘビロテしたくなるかも。画像左のバケツ型バッグは、ミルクチョコレートのようなやわらかいブラウンです。きれいめコーデにもカジュアルコーデにもフィットするでしょう。画像左は淡いブラウンのトートバッグ。ベージュに近い色味だから、淡色コーデとも調和しそうなのがうれしいポイントです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@moco_v.fashion様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。