夏真っ盛りですが、そろそろ秋を意識したアイテムが気になりますよね。トレンド最先端の【GU(ジーユー)】には、早くも秋色の「ブラウス」や「シャツ」が並んでいます。ブラウンやグリーンを基調とした秋色アイテムは、今から着ても秋に着ても最強の可愛さ! GUのブラウス・シャツで、秋のおしゃれを先取りしませんか?

パールボタンでロマンチックに

GUの「パールボタンクロップドブラウス」のワインは、ブラウンに近いこっくりとしたワインレッドが秋の訪れを楽しみにさせる1枚。パールのボタンが、ブラウスの色合いをさらにロマンチックに際立たせていますね。前開きのブラウスはクロップド丈なので、トップスにしてもインナーの上に羽織ってもOK。夏から秋口まで長く活躍しそうです。

上品見えするカーキアイテムならこれ

カーキグリーンは今年のトレンドカラーの1つですが、アイテムによってはメンズライクな着こなしになってしまいますよね。GUの「フレンチスリーブチュニックシャツ」のオリーブは、くすみの強いカーキグリーンとフレンチスリーブが上品な女性らしさを演出するアイテム。チュニック丈なので、合わせるボトムスによってさまざまな着こなしが楽しめますね。

夏から着たいクラシックなボウタイブラウス

GUの「ボウタイブラウス」のブラウンは、まろやかなブラウンカラーとボウタイにときめくアイテム。クラシカルなボウタイはVネック仕様になっていて、首元がスッキリして夏のコーデにも活用しやすいのが嬉しいポイントです。甘いスカートコーデはもちろん、デニムを合わせて大人っぽく引き締めるのもおすすめですよ。

シアー素材でブラウンなのに軽やか

重たく見えてしまいそうなブラウンカラーは、透け感のある素材を選ぶとグッと旬の着こなしになります。GUの「シアードットフリルブラウス」のダークブラウンは、肌なじみの良いシアー生地とチョコレートのような深みのある色合いが可愛い1枚。ドット柄とフリルスリーブがレディライクな雰囲気を演出し、1枚で主役級の華やかさがありますね。首の後ろがリボンになっているのも、見逃せないポイントですよ。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ