カジュアルなのに柔らかな雰囲気を目指せる、そんな淡色ニットは今年も人気。【ユニクロ】にはウォッシャブルニットやふわふわニットなど、淡色カラーのニットが豊作なんだとか。
そこで今回は、ユニクロマニアが実際に買った淡色ニットたちをピックアップ。マニアたちのお気に入りアイテムは、きっと皆さんも気に入るはずです♪

2色買い推奨の洗えるニット

@cestmignon_mauさんがメンズ売り場で見つけたのは、「上品見えするしっかりとした生地感」の「ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター」。ウォッシャブル=洗える生地を採用したニットだから、デイリーに着用しやすくスウェットのような感覚で着回せそう。
カラバリ豊富でオフホワイトやベージュ、クリーム系など淡めカラーにもいくつかの種類があるので、絶妙に色合いをマッチさせた着こなしができます。

シンプルデニムで品良く着こなす

ウォッシャブルニットは@kanaripo216さんからも購入報告あり。「このニットほんとお気に入りで早く追加したい」と、クオリティの良さに満足の様子です。
ここではシンプルなデニムを合わせて、万人受けしそうなナチュラルな着こなしに。小物をリッチな黒でまとめるのが大人見えのコツです!

見るからにふんわりなローゲージニット

毛足のある糸で編み込まれた、見るからにふんわり暖かな「ローゲージモックネックセーター」。ボリュームがありながらも、着心地が軽そうなところが嬉しいポイントです。
ほんのりモックネックになっているデザインで、今っぽいスマートなおしゃれを楽しめそう。あえてワンサイズ上を選んで、ざっくり着こなすのがおすすめ。

マストで着たい淡色ケーブルニット

@mikamika_23さんが上品スカートに合わせたのは、編み模様がキュートな「ケーブルクルーネックセーター」。窮屈すぎないシルエットだから、1枚でもレイヤードでも楽しむことができます。
定番のケーブルニットも、淡めトーンを選べば顔まわりがパッと明るい印象に。ここでは無地のスカートを合わせていますが、チェック柄などのボトムに合わせるのもアリです!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@cestmignon_mau様、@kanaripo216様、@mikamika_23様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan