安納芋や紅はるかを使ったスイーツやパンが、【ファミリーマート】からなんと17種類も登場。今回はその中でも特におすすめのスイーツをピックアップしてご紹介。期間限定なので、ぜひ売り切れ前に食べてみて。

もちもち食感「紅はるかのスイートポテトクレープ」

こちらは紅はるかを使用した香ばしいクレープ生地にスイートポテトとたっぷりのホイップクリームが挟まった食べ応えのある1品。しかも中のクリームは練乳ホイップとさつまいもクリームの2種を使用。おいもの風味が感じられる秋らしいスイーツです。

ポテトの焼き目が香ばしい「紅はるかのスイートポテトタルト」

しっとりとしたタルト生地にカスタードクリームと紅はるかのペーストを入れ焼き上げたタルトです。仕上げにバーナーで炙って香ばしさを演出。さらに紅はるかのジャムまで中にサンドする徹底ぶり。細部までこだわった贅沢な1品ですよ。

具沢山で贅沢な「安納芋の和パフェ」

安納芋を使った和風テイストのこちらのパフェ。黒蜜わらび餅と安納芋ムース、スイートポテト、安納芋クリーム、黒蜜ホイップ、白玉、小豆ととにかく具沢山。食べ進めていくとそれぞれの風味が口中に広がります。秋の味覚をこのパフェ一つで堪能できますよ。

さくさくとした食感を楽しめる「大学芋なスティックドーナツ」

さくさくとした食感が特徴的なスティックドーナツ。秘密はさつまいも生地の中に挟んだビス生地。軽い食感で重くなくパクパクと食べ進められます。スティックタイプなので手を汚さずに食べられるのも嬉しいですよね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@takestagram1029様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori