【業務スーパー】には簡単に調理できる、便利な食材がたくさんあるのを知っていますか? 温めるだけで完成するのでとても重宝しますよ。今回は業務スーパーの時短の味方! 温めるだけの「激うまおかず」をご紹介します。少しでも時短したい人は必見です!

ピリ辛な大人の味「やわらか煮豚」

「やわらか煮豚」は甘辛ダレがおいしいおかず。少しピリッとしている辛さがやみつきになりますよ。調理方法は湯煎または電子レンジで加熱するだけ。お肉の塊が2つ入っていて、温めると柔らかくなります。脂身はトロトロになっていて、お酒のおつまみにもおすすめ。さらに具材を追加してもOK! ぜひお試しください。

手軽に本格おかず「さばの煮付けシリーズ」

ご飯のおかずなら「さばの煮付けシリーズ」がおすすめです。こちらの商品は味噌煮・生姜煮・みぞれ煮の3種類が販売中です。3袋入りで、袋にはそれぞれ2切れずつ入っています。調理方法は電子レンジまたは湯煎するだけ。タレでしっかり味付けされていて、さばの臭みも少ないので食べやすいです。時短したいけどおいしいおかずが食べたい! という時にぴったり。

ダイエット中におすすめ「ピリ辛業務用玉こんにゃく」

ダイエットしている人にぴったりなのが「ピリ辛業務用玉こんにゃく」。こんにゃくはカロリーが低く、腹持ちも良いのでおすすめです。湯煎または電子レンジで加熱するだけで完成します。辛味のなかに、かつおの風味が広がる一品。1200gとたっぷり入って¥297(税込)とコスパも抜群です。

プリプリ食感が味わえる「冷凍えび焼売」

「冷凍えび焼売」はプリプリ食感がたまらない焼売です。調理方法は蒸し器または電子レンジで加熱の2種類。具には、えびの他にも豚肉・イカ・野菜などが入っています。味がついているため、そのまま食べられる便利な商品です。お好みでタレを付けても、もちろんOK! お弁当のおかずにも使えるのでおすすめです。

業務スーパーには加熱するだけで食べられるおいしい食材がそろっています。どの商品も安く買えるので魅力的です。気になる人はぜひ、近くの業務スーパーでチェックしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@hayu_2023様、@smile39lovelove様、@noa.room様、@gyomusuper_love様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。