薄着になる季節は、体型カバーとオシャレを両立する着こなしを叶えたいところ。そこで本記事では、【40・50代】に推薦したい「体型カバーアイテム」を特集します。トレンド香るニットトップスや、立体感あるフレアスカートなどをピックアップするので、夏の着こなしにぜひお役立てください♡

程よい広がり具合がGOOD「ニット編みトップス」

クラフトアイテムが流行中の今、ぜひゲットしたい「ニット編みトップス」。立体的な編み目や裾の程よい広がりがオシャレな雰囲気を醸し出し、体型カバーを叶えてくれます。インフルエンサー@__maco210さんは「少し短めの丈感で脚長効果抜群」なのがお気に入りポイント。デニムコーデが今っぽく見違えます。

トレンドアイテムとして外せない「カーゴパンツ」

今季バズっている「カーゴパンツ」も、体型カバーアイテムとして活躍してくれます。ウエストの紐や裾にギャザーがあるおかげで、自分好みに調整できるのも魅力です。ホワイトカラーが膨張して見えないよう、エッジのきいたシューズ、濃い色のキレイめバッグで引き締めるのがカギ。

安心感たっぷり「フレアスカート」

たっぷりと生地を使ったボリューミーな「フレアスカート」。立体的なフレアデザインにより、ウエストや腰まわりのラインを拾わないのが嬉しいポイントです。ロゴTシャツを合わせてカジュアルに楽しむのも今っぽい着こなし術。華やかな印象なので、デイリーコーデでヘビロテしたくなりそう!

1枚でサマ見え「切り替えワンピ」

一目で印象的な着こなしを叶えてくれる「ワンピ」は、インフルエンサー@mguu__mさんが「胸元の切り替えが脚長効果 & 体型カバーもしてくれちゃう」と大プッシュ。袖のプリーツにより二の腕を華奢見えさせてくれる効果も狙えそうです。着るだけでオシャレに自信がもてる映えワンピは、ぜひワードローブに備えておきたい♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@__maco210様
@bechan338様
@mguu__m様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara