秋冬の着こなしの幅を広げたいなら断然ストライプシャツがおすすめ! SNSでは多くのおしゃれ女子が【ユニクロ】で「万能ストライプシャツ」をリアルバイしているようです。今回は特におすすめの3アイテムをピックアップしてお届け。どれも着回しできるものばかりなので、ぜひチェックしてくださいね♡

爽やかブルーがカジュアルに映える「コットンストライプシャツ」

インフルエンサーの@marin_vvvさんがGETしたのは、細すぎず太すぎない絶妙なストライプが可愛い「コットンストライプシャツ」。実は筆者も柄違いでリアルバイしました♡ さらっとした滑らかな着心地、長めのカフスでさりげなく女性らしさを出してくれるところが気に入っています。

こちらはシャツの上からキルティングベストをONして旬の雰囲気に。朝晩の気温が変わりやすい今の時季にぴったりの装いですね。長めの丈感のシャツなので、ベストを羽織っても好バランスにキマります◎

レッドのカーディガンを肩掛けしてレディ感をプラス。品のあるハンドバッグやローファーが効いてクラシックなたたずまいに仕上がっています。

大人ラフに着られそうなゆったり感が◎ 「オーバーサイズストライプシャツ」

@marin_vvvさんが「色味も、ストライプの柄も好みすぎて愛用してます♡」とレコメンドするのは「オーバーサイズストライプシャツ」。男女兼用で使えるサイズ感で、ゆるっと着こなすことができそうな1着。こちらは落ち感のあるワイドパンツを合わせて上品にクラスアップ。淡いベージュのニットを肩掛けすれば、こなれ感たっぷりの大人ラフコーデが完成!

アウターが主役になる冬本番。ストライプシャツはコーデのポイントとして大活躍してくれます。コートの手首から柄をチラッと見せることでおしゃれ感がUP! こちらはロングコートですが、ブルゾンの着用時に裾から柄を見せてもメリハリのある着こなしになりそう◎

淡めピンクにキュン♡ 「オックスフォードシャツ」

ガンガン使えるユニクロの大定番シャツと言えばコレ! メンズの「オックスフォードシャツ」。今年は女性にもおすすめの淡めピンクのストライプ柄が登場しているんです♡ @bb193gdさんのようにニットベストとレイヤードしてちょっぴりトラッドにキメるのもおすすめ。ピンクのストライプがほどよく可愛げをプラスしてくれます。

こちらはボトムスをスウェットパンツにしてガラッと印象チェンジ! シンプルな着こなしもストライプ柄のシャツやソックスでカラーアイテムを取り入れることで、ぐんと新鮮な雰囲気にアップデートできそう♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@marin_vvv様、@bb193gd様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami